攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
13周年マルチガチャ
リゼロコラボ
イベントカレンダー
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
攻略フレンド募集掲示板
13周年マルチガチャ
ガチャの当たり一覧
マルチ募集掲示板
10連ガチャシミュ
リゼロコラボ
リゼロコラボの評価
ガチャは引くべき?
第1弾&第2弾ガチャシミュ
クリスマスαガチャシミュ
プリシラは買うべき?
プリステラ攻防戦
ガチャ/パックキャラ
ラム&レム(獣神化)
ラインハルト(獣神化)
スバル&エミリア(獣神化)
ラム(獣神化改)
レム(獣神化改)
エミリア(獣神化改)
ユリウス&アナス(★5)
オットー(★5)
プリシラ(パック)
ボルカニカ
超究極の攻略
降臨キャラ
レイド超究極の攻略
レグルス超究極の攻略
ライ&ロイ究極の攻略
シリウス究極の攻略
カペラ究極の攻略
テレシア極の攻略
クルガン極の攻略
リリアナ
シャウラ
ベアトリス
プレアデス監視塔
進め方と報酬
紅蠍の攻略
守護獣
パトラッシュ
究極の攻略超絶の攻略
真/獣神化改
アトス
パック
超究極傑
ララバイ超究極傑の攻略
カードの入手方法
定期開催ガチャ
おすすめガチャ
超獣神祭
激獣神祭
彩獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
破界に響く星歌
イベント
破界の星墓
覇者の塔
未開の幻洞
禁忌の獄
絶級トーナメント
神獣の聖域
天魔の孤城
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
クエスト/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
神獣の聖域
未開の大地
未開の砂宮
閃きの遊技場
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
GameWithストアのメリット
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
チェッカー
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者時代の苦い思い出

まだモンストをインストールしたばかりのあの頃。
まだ仕様も良く分からず、どんなモンスターが強いのかもさっぱり・・・。
まさに右も左も良く分からなかったあの頃の今思い返せば「やっちまった」と言う思い出、ありませんか?

私はボーナスステージでやらかしました。
ラック報酬で確実にマンケンチーが落ちることを知らずにさっさとノマダンを進めたいからと一人で運枠もいれずに突っ走っていました。
そのことに気がついたのはようやく初めて運極を作り野良のボーナスステージマルチに入ったときです。
過去の自分をぶん殴ってやりたいもんです。

これまでの回答一覧 (26)

KKK Lv30

スプリッツァーがお気に入りでした。
神化する気満々でした。

雑魚モンスターを真剣に育てていました。
お金も石もなくて、タスとカメ売っていました。

リーダーを限定ケンチーとかにしていました。
フレンドになってくれたご近所様ごめんなさい。

顔合わせって知りませんでした。
少し課金してしまって、リセマラできませんでした。
最初の星6は当時最弱のハンキンでした。
今は愛着湧きまくりで、リセットは考えられません。

私が始めた頃、マルチはご近所しか出来なかったし、運90だって滅多に見かけませんでしたよ〜。

子供に教えられて始めてからわけもわからず、子供にマルチにロックナンバーをかけられ、マルチを全く知らずにラック50まで行きましたOrz
マルチなんて便利なものができるんだと知ってから、レチリを2日で作り…それから一気に子供とのランクを引き離して親の威厳を保ってますw

Juri Lv22

友達と同じ話題で話してたんですが、始めた当初は矢印を長く引っ張るほどスピードが上がると思ってましたww
また、矢印を、モンスターを起点に引っ張らなければいけないと思ってましたw
例えばモンスターが右の壁際にいた時に「これ左に打てねぇじゃねぇか!!!」みたいな感じですw
今思うとほんと笑えますね、あのころが懐かしい(;・∀・)

Bikakin Lv66

モンスターを弾く時の矢印を、長く引くと速度が速くて、短く引くと遅くなると思ってた・・・

他1件のコメントを表示
  • にゃむねこ Lv.14

    最初の頃同じこと思ってたけど、「これだとスピードの意味無いじゃん!?」って考えて意味無いことに気づきましたw

  • Bikakin Lv.66

    友人と初めてマルチプレイした時に、「矢印の長さ関係ねーし」と指摘され爆笑されて気づきました・・・

リセマラという単語すら
知らなかった頃
メインはシヴァでしたw

タス値??何それ美味しいの??状態で
「赤いやつは赤いのに食わしとけ!!」
「青いのはry」
とタス振り…

リセマラした後は
その時リセマラランキング上位の
ハレックスを引いて
リセマラ終了…

ノンノ欲しさに
課金をして
ランスXを売却…

ランスX帰ってきて…

ノラ Lv32

神化が追加される以前に、ランスロットや幸村やワールド等を餌にしてた事ですかね?笑

見た目でナナミやヒカリは保存していたんですが、当初はBOXが目一杯だったのでね…

汚拳 Lv87

リセマラを知らずに普通に課金してモンスターを集めてました……。
アスモデウス、レビアたん、ジュピター…
星5?ありませんでしたがなにか?

ああ、降臨はおろか、イベクエすら辛かった懐かしきあの日々よ…。

初めて数ヶ月で20万ぶっこんでガチャった。
後悔はしていない。
ただ反省はしている。
(>ヮ<*)

銀色 Lv17

銭亀をとにかく合成したことですかね・・・

ティーガー可愛い~と思い開始数日後にも関わらず10コン以上して極をクリアし結局落ちなかった事ですね
本当に無駄使いもいいところでした…
今は2体目運極までいったので良い思い出ですがw

YUKIFLY Lv150

ノマダンのボーナス勿体無いですよね( ´△`)僕もやりました!楽しんで亀が溶けていくのをソロでやりました( ´△`) でも一番後悔してるのはやっぱ星の数だけでモンスター選んでた時ですね!シェリー、チャンドラやディルロッテ何かは最初ガチャで出た時はゴミ!と思ってしててました( ´△`)レチリもノマダン終わるまでは普通にしててたなあ

卍丸 Lv93

リセマラもタスキャッチもマルチのほうが報酬がいいのも知らずにひたすらソロでクエストをこなしていました。
おかげで無駄にランクだけは上がりました。。。

MIKUSO Lv75

亀クエは運枠で行くということを知らず、
「う○こまん」というニックネームで
入りまくってましたね。
あの時のホストの方々、
本当にすいませんでしたぁあああっ!

char Lv62

ほんとになにも分からなくて、とりあえず見た目が好みでシバァがかっこいいと思いメインで使ってました。ガチャで出たハンターキングやアーサーを「なんだこれ?」って感じでシバァに食わせて・・・・
タスの意味も分からずパワタスキングも攻撃力弱いやんって売ってしまったり・・・
ランク50くらいまでそんな感じでやってました。
幸いソロでノマダンしかしてなかったので他の方に迷惑はかけてなかったですが(笑

ドロップ金亀を超レアだと思い、メンバーにしてました
動かない・・・ カンカン弾かない・・・

あと
超絶イザナミを知らなかったので
テキーラ2体 あっさり合成しました
最近までずっと後悔でしたが
ログ160日目、ランク136にて
やっとガチャでテキーラが!

おかえり テキーラ!

今もまだ初心者に毛が生えた程度ですが、初めてから一か月ほどずっと、ライト~ケンチーをゼニー系と勘違いして売却してたことですかね。
黄色の亀は全部売るものだと思い込んでいたので・・・。
今考えたらもったいなかったなぁ。

あ、ちなみにボーナスステージももちろんソロで普通に運5キャラで特攻してましたw

私がモンスト始めたのはゼウスが出るちょっと前だったので、運極はおろか運90という概念すら近所にはありませんでした。

ガチャキャラ同士で曜日や亀、ボナステで少ない枠を分け合う日々でした。

・・・今はリセマラ直後のぺーぺーがどや顔で運極のみとか言えちゃうギスギスマルチになってしまいましたからね…


やっちまったことといえば、まだキラーの仕様を理解してなかった頃に、マーリンを連れて稲荷に行ってしまったことですかね
極とはいえこっちは助っ人除き☆5、そこにキラー対象が入ってしまったので、やっとの思いでクリアしました。
直泥したので一人でガッツポーズしてましたww

招待110人分のオーブをなんでもないガチャイベで全て使いました…アポロとか武田信玄でたきがします
タスチケもソロでほぼ使いました…ストライクjr のために…

私も同じです!
早くノマダンを進めてオーブゲットしたい一心で、ソロで…
何しろ、顔合わせも知りませんでしたし(爆)
その後、近所マルチで運極の存在を知った時に「しまった」と。
まぁ今となっては笑い話のネタですが、当時はかなーりショックでした 笑

あぁ、私もボーナスステージを1人でやってました(笑)
あとはタスの意味が分からず売ったり、光亀と金亀の区別が付かず両方売ったり…

なんといっても、ボーナスステージで敗北したのは恥ずかしくて誰にも言えない苦い思い出です(笑)

難民 Lv40

本当に始めて一週間のあたり、曜日クエが曜日事に有ることを知らずにクリア報酬のオーブが毎日もらえると勘違いして、ラック枠無しのソロ曜日クエ周回のスタミナ回復に使ってたこと。

ランク20超えるまでマルチのやり方が分からずずっとソロでやってたことですね。友達に教えてもらい、プレイした時、また、顔合わせでオーブもらえた時は感動しましたね。
タスキャッチも全然知らずランク随分上がって80辺りとかかな?後輩にやり方を教えてもらい随分とボックスやお金が楽になりましたねー

自分も質問者と同じくボーナスもったいなぁと思うときもありましたが
今はボックスにオクケンやタスが100以上はいる上、タスカン60体以上、ランクも200を超えてあまり不便はしてないですね

116520 Lv203

私は何も知らなかったのでカメをひたすら売ってました・・・。
レベル上げまったく知らずにランク18になるまで気づきませんでした。

色々ありますね~(^^)
自慢じゃありませんがタス売りまくってましからね。
『なんだこれ、邪魔だな』という感じで。

ガチャもしばらく気付かず平気でオーブ使いまくってましたからね~。ちなみにはじめて手に入れたガチャ限はアポロという様です。

ちなみにボーナスステージは一人で行ってました。

スーパーレアと書かれたモンスター=強いというイメージが根付いていた
初★5のパールヴァティで歓喜していた

少し話が逸れますが初心者の頃僕はモンストを削除してしまったことがあります。苦笑

失敗というよりバグで突然スマホホーム画面にモンストアイコンが十数個。。。
とたんにパニックになり、削除しました笑当時は当然バックアップなど知りませんのでデータ紛失苦笑

不幸中の幸いとして所持していた★5がアポロ無印と信長だけと言うことです笑笑

GameWithからのお知らせ
×