質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv26

苦手なクエスト

みなさんの苦手なクエストを教えて下さい。
降臨クエストでなくても構いません
ちなみに僕は紅蓮燃ゆるは妄執の悪、水駆ける天叢雲の皇子、幽霊屋敷のグリーンノイズ、戦場に咲き誇る真紅の華、叡智を統べし破魔の蒼天が苦手です。もちろんこれらのクエスト以外は余裕だぜ!ってわけでもないのですが笑
(先に書いてあるものほど苦手です)

これまでの回答一覧 (23)

苦手なのは
ポルターガイスト 
 勝率6割程度 運極イザナミにガチャ限パでもクリアが安定しない
ヤマタケ
 勝率4~5割程度 よくわからずに死ぬ
ツクヨミ
 勝率6割程度 開始1分で死ぬこともある
ギガマン
 勝率6割程度 安定するときとしないときの差が激しすぎる
です

自分は阿修羅のラックが60ですがいろいろ試した結果、運枠沖田、ヤマタケ、謙信、謙信が一番よかったです
最初はルイ13世、ルシ、ルシ、謙信or関羽でやってましたが火力があまりなくスピクリぎりぎりになってしまうことが多かったです
沖田、ヤマタケがともにHPが低く、総HP8万行きませんが位置取りさえ気をつければなんてことないです

ポチオ Lv170

ツクヨミは別ゲー

ミケランジェロとギガマンティスが苦手です!ミケランジェロは安定パが見出せません。ギガマンティスは上級実装後全く勝てなくなりました。

超絶は手持ちがあまりにもなかったため挑戦すらしてなかったヤマタケです。
最近ハンキンが手に入り、やっとチャレンジして初ゲット出来ましたが、あまり何回も行きたいと思えないですね。。
阿修羅、毘沙門天は適性が揃っているので比較的勝率が高いです。
やはり超絶は手持ちに結構左右されますよね。。

降臨は、移動床が大キライなので、
董卓
ジライヤ
張角
あたりでしょうか。他にもあったかもしれませんがこの3つはやっていてイライラしてしまいますw
滝夜叉姫も苦手だったのですが、運極にすべくコツコツ回っていたら少しづつ勝率が上がってきました。
降臨はどのクエストもある程度慣れなんでしょうね。

その証拠にたまにきた降臨の1回目で戦い方忘れていて変なところで終わったりします(笑)

卍丸 Lv93

阿修羅とキララ大佐ですね。
水属性ガチャモンが一体もいなくて苦戦しています。

超絶がおしなべて苦手ですが毘沙門天が1度も勝ったことがありません(´;ω;`)
木属性ADW貫通が枯渇してるのでギガマン2体目を真剣に検討中ですが時間が合わない…
適正とされる茨木をひけたので茨木、ギガマン、クシナダでどうにかしたいです( ロ_ロ)ゞ

ただこの編成だとフレ枠は貫通必須&出てくれない…

いやもう勝てないのを環境のせいにするのは弱者思考!
次はなにがなんでも勝ったるばい!!

他3件のコメントを表示
  • ニコ Lv.100

    横槍入れて申し訳ありません。毘沙門天クリアした事があるので余計なお世話だ!と思われるかもしれませんが少し助言を。二体目のギガマンを育成検討をしてらっしゃる様なので、並べる順序を貫通反射貫通反射にすれば1ステ目をある程度楽に抜ける事が出来ます。それから先は攻略記事に則って進んでいくと良いです。貫通適正のガチャ限はユグ、ギムレットくらいですし、降臨毎にリーダーを変えてくれる方がいないとなかなか出てきませんよね?そう考えるとフレ枠を、クシナダと考えると大体のタイミングで出ているであろうと思いますので、構成はギガマン、茨木童子(攻撃力が1000上がるワクワクの実をつければ完璧ですね)、ギガマン、クシナダで行けると思いますので、ギガマン2体目頑張ってみてください!

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    おお!まさに欲しかった解答を下さる方が(´;ω;`) 丁度茨木には同族加撃特級を付けたばかりだったんですが友撃にしようかと選別していたところで止めていただいて本当に助かります! やはりなんとか時間を合わせてギガマン2体目を目指すことにします!

  • シーツおばけ Lv.42

    横から更に失礼します、茨城のわくわくは撃種の加撃じゃないと効果がありません!! 貫通制限をワンパンする攻撃力がクシナダに1000ほど足りていないため、そこをカバーするためのわくわくですね。 厳選しんどいと思いますが頑張ってください(>_<)

  • クラッシュぱんだ Lv.101

    そっか!クシがワンバンライン越えてないことを完全に忘れてましたΣ( ̄□ ̄;)

木のAGBが壊滅的なのでヤマタケが一番嫌いです
終いには火属性をいれて戦う始末
天狗取っとけばよかったと項垂れますw

こんにちは^^
まだまだ未熟者なので苦手いっぱいです!!w

基本、火は苦手です。
手持ちにナポはいるのですが、ガチャ限これだけです(おかげでイザナミは負けなくなりましたがw)
後は、昨日初めてヤマタケをクリア出来ました!!しかもソロで!!
落ちるわけもなく…

ツクヨミ…ナポがいるのに… 気がつくとひっくりかえってますw

ああ 書ききれないw 頑張りましょう^^/

Lily Lv134

苦手というか、時の間を回している時にLINEが来ると
返信とタイムボーナスの板挟みになってしまい心苦しいです。
微妙にニュアンスは違いますが『急かされる』という点で苦手。

因みに大抵はクリアしてから返信します(小声)

三郎 Lv35

Xの覚醒
2とは違って選択肢が狭く、長丁場になりがち。

バーニングゴジラ
常時ボスが二体いるような感じに加えて、移動もあるせいで位置取りが苦手。

ヤマタケと水神殿時の間
電話でも掛かってこようものなら絶望。

あゆ Lv12

私は水属性とMSの手持ちは充実してるので、一般的に難しいと言われているギガマン・ヴィシャス・グレイ・雲母大佐なんかはノーコンスピクリ安定します。

トップで難しいと感じるのが、質問者様と同じで阿修羅と毘沙門天とヤマタケですね。配置や順番を調節したりといった頭を使う作業が苦手なので(汗)

それから、何故かワープがたくさん出て来るクエストが苦手です。ゼペット・ルイ・ヴァニラ・張角なんかはあまり安定しません。

あと、個人的にカブトロスが苦手というか、とても面倒臭く感じます。
素材集めで何回か行きましたが、正直もう2度と行きたくありませんwww

IA Lv104

毘沙門天は一番難しいです。まぁこれは超絶だし納得できるんですがギガマンティスとジライヤが苦手です。ポルターガイストも安定しないので基本的に木属性が苦手っぽいですね(;・∀・)

ミケランジェロ、ポルターガイスト、阿修羅

この3つスーパー苦手です。
ミケランは気がつくと負けてます。欲しくない降臨は負け込むと行かなくなりますが、神化素材で必要なことが何度かあってその都度何度も負けるので印象強いです。
阿修羅はシールドと阿修羅に挟まってるところをショットガン?で打たれまくったり、下に複数体残ったりして「あ~あ終わっちゃった…」と確信を抱いてから負けることが多いですw
あとマルチすると他の降臨よりゲージミスる人が多い気が…やはり超絶のプレッシャーがあるんでしょうか(^^;

(^q^) Lv318

蒼の妖刀ムラマサが苦手で闇より苦労した覚えがあります。
チケットは余っていますがもう二度とやりたくないです…

116520 Lv203

苦手なクエストと言うより面倒くさいのが毘沙門天です。
未だに落ちません・・・。なぜこんなに落ちないの???
クリアーは数回していますが落ちないのであまりやる気が起きません。

あとはドラキュラが苦手・・・究極のくせに超絶ぐらい難しい・・・。
コンテしないので負けて終わります。

おはようございます。

苦手なクエスト!たくさんございます(笑)
基本地雷ワンサカ・さそり系は駄目です。

ですので
①クイバタ
皆さん簡単楽勝みたいですが、私はソロでは全くだめです。マルチだといけるんです(笑)

②ギガマンティス
地雷+敵の火力に押しつぶされます。

③ポルター
ドラクエのマドハンド(分かってもらえるでしょうか?)ばりに仲間呼ばれて
金太郎飴状態になり右往左往してるうちに終わります

④ヴィシャス
超絶級にむずいです。
ビシャスで運極持ってる方は神様です!

⑤鯨
これはほんま手も足も出せないうちに終了します。

まだまだたくさん苦手なのはあります。
新しい降臨は総じて苦手です







退会したユーザー

DWと地雷or重力バリアが両方出るクエ全般
DWはADWしか回避できないゲージミスると持っていないのと同じ
両方持っているキャラが少ないから

舌を出しているやつが出るクエ、アビ封じ(ムラサメで出てきたあいつ)
キャラが死ぬギミックなんて嫌だ


ニコ Lv100

どのクエが苦手と言うより、このクエには全然行っていないから動き方がまだわからないなぁ。という感じであればあります。

昨日降臨していた阿修羅は自分が適正モンスターが揃っているとは言えない状況なので、様子見程度に行っていますがまだ動き方は掴めていません。
一回はマルチホストで沖田神 神ヴェル×2 神上杉で行きましたが参加した方もそれ程理解出来ていた感じではなく、唯一分かっているなーと思う上杉の方が途中で抜けてしまいましたw道中に関してはどれから先に倒すか、位置取りはここだなと言うのは分かるのですが、ボス戦に入ってからはとりあえず白爆発を避ける事しか覚えていなかった為1ステ目で負けてしまいました。運もありますが難しいものですねw

二戦目はソロで、神沖田、進ルイ13世、進沖田、フレ神上杉で攻略を見つつ行きましたがボス2ステ目で負けました。前回よりモンスターの性能としては良いとは言えませんが、ある程度の適正でも進めるときは進める物ですねw

と、阿修羅の話はここ迄にして
まだ行き慣れていない場所(苦手な場所)は
阿修羅(前述の通り)
ヴィシャス コンテはしないので一度も勝てた記憶が、、、
グレイ なかなかノーコン出来ない、、、
ミケランジェロ あまり行く機会がありません
スラッシュ テュポーン育成中なので次こそは!

今のところはこれくらいですかね。

毘沙門天ですね、適性キャラが1体しかいないので
野良でやったものの上手くない人が来るし、借りパクは邪道なので大分勝てていません

ヴェル Lv135

超絶はツクヨミが全く勝てません(≧口≦)ノ
阿修羅は未プレイ

降臨だと、未だ勝てていないのが羅刹とギガマンティス、期間限定だったサクヤヒメ、オルガ
勝てるけど安定しない、フレ枠に左右されるのは、ポルター、ミケランジェロ、張角、ネロ、ムラマサ辺りが苦手です。
結構多いですね(^^;

月末の復活イベントで、サクヤヒメとオルガにはリベンジ果たしたいです。

マルチではようやく超絶コンプしましたが、ヤマタケ、阿修羅、闇村正は苦労しました…ソロクリアできていないのはヤマタケ、阿修羅、毘沙門天、光村雨、闇村正ですね。
降臨だと未だになぜかビゼラーがソロクリアできません…なぜなのか…
巷で難しいと言われているヴィシャスはとても得意です。笑

未だにソロ周回不安定なのは、滝夜叉姫とポルターガイストσ(^_^;)

超絶ソロ未クリアはツクヨミ、阿修羅、毘沙門天σ(^_^;)

火属性クエストや地雷メインギミックは苦手意識がありますねσ(^_^;)

東雲 Lv30

鉄扇公主のクエストは顔が歪むほど、苦手通り越して嫌いです。
神化素材分が集まるまでは苦痛でした。

基本的に地雷は苦手ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
戦国風雲絵巻10
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
新イベガチャ
島津豊久
大友宗麟
立花道雪
新イベ降臨
のっぺらぼう激究極の攻略
磯撫究極の攻略
天火究極/制限の攻略
イベントガチャ
戦国風雲絵巻10
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×