モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
光村雨の攻略キャラについて
光村雨のチケットを1枚手に入れたのですが、まだクリアしたことがなく、なんとかリアフレ2人に手伝ってもらって本日チャレンジするようになりました。
候補キャラは
自分(シリウス進化・イザナミ※ラック1)
フレA(イザナミ※運極・ルシファー神化・シリウス進化)
フレB(スルト※運極・イザナミ※運極・ルシファー神化・シリウス進化)
になります。
チケットは自分出しで3人でするため、自分は シリウス進化・イザナミ で決定しているんですが、
フレA・Bにはどれを出させた方が勝率は高いでしょうか?
ちなみにフレA・B共に光村雨 初挑戦です。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
A、Bともにイザナミ運極。
シリウスだけで村雨への火力は十分ですので、他の3隊は雑魚処理に特化したほうが良いでしょう。
水のステージで手こずりそうなのと、地雷回収がいませんので、主様はお持ちならクシをお勧めします。
なお、プレイスタイルによって最適キャラも変わりえますので、イザナミ運極をお持ちなレベルでしたらフレA、B様のご意見に従うのが最良な気がします。
手持ちのイザナミ、シリウスに合わせるとしたら…
フレA イザナミ(運極)
フレB スルト(運極)
がベストかと思います。
ちなみに私はこないだイザナミ、イザナミ、スルト、スルトのパーティーで初見ノーコンできたのでシリウスをスルトに変えた方が安定するかもしれません。
シリウス・イザナミ・イザナミ・スルトですね。
順番はお好きに。
立ち回りとしてはシリウス、スルトは村雨狙い、
ワープで動けない場合はスルトSSは道中で使用も視野に入れる。
イザナミで最優先に倒したい雑魚は地雷ですね。
シリウスはラストステージでシールド破壊の為
SS温存が望ましいと思われます。
シリウス・イザナミ・スルト・イザナミで良いでしょう。
シリウス・イザナミ・スルト+適当なキャラでクリア自体はできるがどれが楽かは状況次第かな?
イザナミかスルトが無難です。
確実に一体手に入れるなら運極にこだわらなくてもいいと思います。でもやっぱり運枠つめたいですよね。
シリウスでダメ壁避けられますかねえ…
質問者様 イザナミ
Bさん スルト
Aさん イザナミ
後はもう一人誘う方がいいと思います。(スルト運極)それか質問者様の他のモンスター
シリウスはお勧めしませんね。
全員初挑戦なら攻略動画しっかり見た方がいいです。