質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近の新イベント日本ついて

炊飯ジャーとか工場なんてもはやモンスターでもなければ人でもない。現行イベントの落武者ってのもおかしいですよね。他にもマイナー路線だけどいるのに…ZENIGATAもおかしいよね。

ネタ切れという訳でも無いのに強引過ぎる気がするのは気のせいでしょうか?戦国シリーズや、三國シリーズの続きを早く出してもらいたいものですが

もはやモンストも末期に入っているのでしょうか?
運営の暴走はこれからも続きそうですか?

これまでの回答一覧 (14)

遊び心があっていいんじゃないですか(*´∀`)

モンスターに限定したらコラボも限られてきますし限定しないからこそ楽しめる要素も増えてきてるんだと思いますよ。

(*´∀`)深く考えない

それを言っちゃ戦国シリーズや三國シリーズだって
モンスターじゃありません。ただ人気があるだけで…

ちなみにモンストは私個人的にははじめた当初より面白くなっていると思います。暴走なんてとんでもないです。キチンと考えてくれてますよ。

絆報酬・神殿・引き換え・ギミック追加・超絶追加・神化追加・上方修正・ミッション追加・ノマクエ追加・降臨チケット・素材確認追加・わくわく追加・プレイヤー別などおぼえているだけでもかなり工夫され楽しめる要素も増えて便利になってきてます。

(〃ω〃)ユメガチャやゴールドガチャなどもあるわな

正直アーケード設置してばかりだしこれからなのではないかと思います。個人的意見としてはまだピークにもなってないと思いますよ~(^^)

それと楽しみはとっておくもんです。とばしすぎるとついてこれないプレイヤーも出てきますしネタ切れが一番ダメですからね~。

(*´∀`)そんなに急ぐと私がついてこれないじゃないか

116520 Lv203

炊飯ジャーが★6だったらやばかったかな
進化が炊き立て白米で神化が炊き込みごはん・・・なんてね。
色々でてくるけど所詮★4なんてどうでもいいキャラだよね。
素材にしかならないし・・・。
モンスト末期じゃなくてこう言うものも受け入れるほど売れているって事ですよ。

ミツ Lv69

おかしいとはどういう観点でおかしいのでしょう?
暴走なのでしょうか?

誰もが望むようなシリーズばかり展開していたら、その内ネタも尽きてしまいますねw

お待ちかねの戦国、三國志シリーズ第2段とかは、遅かれ早かれ実装されるかと思いますが。。

訳わからんシリーズ(?)でも使えるキャラいますし(最近では桜ですかね?)ユーザーの思い通りのイベント組んでいたら、それこそネタ切れは時間の問題w

秀吉や孔明など、おそらくこれから出てくるのではないでしょうかね?

焦らすところも運営の腕の見せどころではないかとw

私も歴史ものが大好きですが、それ以上にモンストを好きで楽しませてもらっています。
これから好きなキャラが出てくるかも楽しみの一つとして考えて遊んでいますよ♪

他1件のコメントを表示
  • 犬おじさん Lv.191

    桜は 鈴蘭(蓄音機)、蒲公英(映写機)、桜(懐中時計)の花の妖精(神化で妖精族になる) VS鉱物(近代化?)帝国。 と、考えると趣旨は分かりやすいと思う

  • ミツ Lv.69

    花の妖精&鉱物という趣旨はキャラの名前からしてもわかり易いですよね。懐中時計や蓄音機などといった意味は知りませんでした。勉強になりました。 私が「訳わからんシリーズ」といったのはこういうことでもあるのです。 大元の質問の筆者さんが仰る炊飯器云々に当てはまるのかはわかりませんが、この桜シリーズ(?)の意味も、ご指摘頂いたような趣旨を、聞いたり調べたりもせず、知っている人がどれだけいるかということです。 戦国や三國志などに比べたら、わかり易さとしては雲泥の差ですよね(笑) となれば、ユーザーの取っ付き具合も違ってくるでしょう?例えば、歴史好きな方が龍馬や幸村が絶対欲しい!とは聞いたことはありますが、同じ意味で桜(蓄音機)ゲットしたい!とは聞かない訳ですw使えるから欲しいというのは別の次元。 イベント毎に趣旨や意味合いは必ずあるでしょうけれど、それがユーザーに伝わるか、興味を持ってもらえるかの問題だと思います。 ご指摘のコメント、ありがとうございました!

公式動画に企画のカレーライスおじさんが出てきたので・・・
彼によると銭形に関しては人を記号化する手法を使ってるらしいですよ、ゆるキャラと一緒です。バハムートやらべヒーモスやら(こいつらが別モンスター扱いなのは気に入らないですが)どのゲームでも同じモンスターと戦うより斬新さが増して私は好きですけどね!炊飯器と戦えるゲームなんて他に知らないですw

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    やはりどろりちゃんの回答は個性的でとても面白い|ω゚)w ありきたりなモンスターではなく常にインパクトの強さを重要視している事が伺えるよね(*'ω'*)

  • どろりちゃん Lv.106

    ルシフェルさん>こういうゲームの新キャラって歴史キャラとかでの肉付けはもちろん客引きとか知名度の意味で大事なんですけど、オリジナルがしっかりしてないと長続きしないと思うんですよ、MDTの相関図とかかなり面白いですw

アル Lv59

遊び心があって自分はむしろ好感が持てます
実在してたキャラになるとどうしても美形系になってしまうのでそればかりだと飽きるのでこのままよい塩梅で行って欲しいです

  • モスピーダ Lv.428

    擬人化しているだけパズ○○とかよりマシなのかな そう考えるようにします。 うどんそのものがキャラになっても好感持てないし…

獣牙 Lv50

初期の頃のどこかで見たことがある絵柄だったり
(こう言ってしまうと失礼ですが)微妙なデザインの絵柄に比べたら…と思うと
ネタの仕込み方、絵柄の力の入れ方ともに秀逸になっていってると思いますよ。

少なくとも、初期の頃の雰囲気を醸し出したガチャが登場しても
皆さんあまり引きたがらないのではないでしょうか?

デコトラ、工場、炊飯器‥。

あれがちゃだったらいやですが降臨ですし意外と自分は好きですね。

へんな性転換とかよりはよっぽどいいと思います。

義経みたいなクソイケメン枠もいれば落ち武者みたいなやつもいていいと思います。

ですがまぁこのまま続けばちょっととは思いますね‥。

あなたがおかしいと思うだけで実際ゼニガタやタートウトウなどのキワモノと呼ばれるものが好きな方だっています。
現に新登場した藤原秀衡は好意的な意見が多いですし。
そんなに美男美女が好きならギャルゲや乙女ゲーに行けばいいんじゃないですか?

他1件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    モンストに美形キャラを求めている訳でわありません。ただ、モンスターストライクという割にはモンスターの割合が少なくなっているのが気がかりです

  • 退会したユーザー Lv.101

    造形的には十分モンスターしていると思いますが。モンスター=不気味な様相の正体のわからない超常的な存在、あるいは、それに比せられる並外れた人間とwikiには書いてありますし。モンスターの割合が少ないというのは同意します。

個人的には実在のキャラや有名キャラをどんどん出すよりも、
今度みたいにオリジナルキャラも混ぜてくれた方が好みです。

グレート・ヒデヒラとかMS-ZENIGATAとか最高でしょ。

視野を広く持ってて良いんじゃない?

昔の漫画でキン肉マンとかも作者が読者に超人の提案を促した様にモンストでもあっても良いんじゃない?くらいに思います。


質問者様の好き嫌いでモンストが繁栄される様ならクソツマラナイものだと思います。

Forza Lv319

早く秀吉来ないかな?
(わくわく)
そろそろ魏か呉が来るかな?
(わくわく)
変なシリーズ来たけどその次辺りかな?
(わくわく)

私はモンストの思惑にマッチショットされていますよ(о´∀`о)

他1件のコメントを表示
機龍改 Lv450

私はスイハンジャー大好きですけどね。進化したら、胸に米ってw何故か義経の神化素材だし。鎌倉時代には炊飯器があったのですね。

グレートヒデヒラも最高。でも運営は一度藤原秀平の供養に行ったほうがいい。実在の人物で遊ぶのはどうかと…

まぁ面白ければいいんじゃないんですかね?

オリジナルモンスターなら運営の好き勝手でいいと思います。でも偉人や歴史上の人物は大切に扱ってほしいです。藤原秀衡のデザインは面白いけどかわいそうだとおもう。まず人間じゃないなんて…

楽しいし逆にセンスを感じてしまうのは私だけでしょうか?
ガチャ限にキワモノキャラを持って来ないのがまだ冷静な証拠ですね!俺的にはもっと遊んでも良いかなと、、。ガチャ限が真面目すぎる位に思ってます!ベンケイなんてロボにしちゃっても良いじゃんとかね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
スクランブルユニバース
Ver.29.2アップデート
サイエンスプリンセス3まとめ
ピントDEストライクまとめ
モンパ10thイベント
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
神農【獣神化改】
アリナ【獣神化改】
スルガト【獣神化改】
リンツー【真獣神化】
新イベ
サイエンスプリンセス3まとめ
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
ラムゼー【獣神化】
セルシウス【獣神化】
レントゲン【獣神化】
新イベ降臨キャラ
ヒトミヨ激究極の攻略
ラミチ究極の攻略
ポアッタ究極の攻略
新EX
ボクワイアEXの攻略
ピントDEストライク
ピントDEストライクまとめ
対象キャラの画像一覧
答え相談掲示板
守護獣
ムシカ
超絶の攻略
究極の攻略
スクランブルユニバース
攻略と報酬まとめ
三途【爆絶】
ニライカナイ【爆絶】
御門シメナ【激究極】
イベントガチャ
サイエンスプリンセス3
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の砂宮まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
採掘場まとめ
チャレンジ攻略
未開の大地まとめ
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×