常闇の神殿時の間にて…打って欲しいですか?打ちますか?
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常闇の神殿時の間にて…打って欲しいですか?打ちますか?

常闇の神殿時の間を野良マルチで募集してプレイしていました。
ボス戦第1ステージで2番手の神化桜がアビロックを食らった状態でターンを迎える事になりました。上の壁だけダメ壁化していなかったのですが、桜はステージの上部中央付近に位置していたのでどの方向に打ってもダメ壁には当たってしまう状態でした。
HPも十分にあったので、ボスを通過してV字を描くように打てばダメ壁に1、2回当たるだけですむはずだったのですがそのプレーヤーは矢印を表示したまま動かずステイをチョイスしました。
私はグッジョブを連打し続けて打って欲しいことを伝えたのですが結局ステイしたままでそのターンは終了。
そのプレーヤーはその後もダメ壁が貼られてないのにゲージを気にして打ったり、打つ時も迷う様子を見せるなど急ぐそぶりもみせずで結局スピードクリアを逃すことになりました。

前置きが長くなりましたが皆さんにお聞きします。
常闇の神殿時の間において上記のような状況になった時打って欲しいですか?打ちますか?
時の間でボス戦に入ってからギミックやキラーが関係ない時にもゲージを気にして打って欲しいですか?打ちますか?

これまでの回答一覧 (8)

野良で入れたなら、状況的に100%打ちますね。
ノータイムで時間を最小限に抑えて、非ダメも抑えてですが。
特にホストのグッジョブもありますし。

次回からは、コメントにスピクリ考慮と入れるのも手ですね!
もしくは、野良マルチ募集は木の時の間とかが楽でいいかもですね。

他1件のコメントを表示
  • ファブリーズ Lv.7

    やっぱり打ちますよね。 この状況でダメ壁に1、2バウンドするくらいは問題ないと思うのですけどね。 コメントを入れて募集はありかもですね。 でも、時の間はスピクリを目指すのものだと…って細かいこと言いだすと野良マルチはするなって結論になってしまうのですがね^^; ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • ザザムシ Lv.52

    一言の優しさ出、双方の意思統一が出来るのであれば是非orz(*´▽`*)

打ちます!時の間はスピクリが絶対だと思ってるのですでに道中で金落ちてないなら絶対打ちます

  • ファブリーズ Lv.7

    時の間はスピクリが絶対って思いますよね~。上の方のコメントにも書いたのですが、道中で自分に特級が落ちていてもホストには落ちていない可能性があるので、ホストの立場からしたら最初のような状況だったら打って欲しいですね。ご回答ありがとうございましたm(__)m

モグ Lv180

自分がゲストなら多分打ちます、ただし道中金の実でたりタイム的にもう無理だったら多分打たないですね

他3件のコメントを表示
  • ファブリーズ Lv.7

    プレーヤーさんがそのように考えてた可能性はありますね。う~ん…ホストの立場からすればスタミナを出しているのでゲストさんが自分のことだけを考えるのはやめて欲しいですね。自分がゲストの時は途中で自分に特級が落ちてもホストさんには落ちてない可能性もあるので最後まで頑張りますよ。時の間のタイムカウントは即打ちすれば進まないので、極端な言い方にはなりますがタイム的にもう無理になることはカウントが0になるまではないと思うので、やっぱりホストとしたらゲストさんに頑張って欲しいですし、ゲストの時はなおさら頑張りますね。ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • モグ Lv.180

    意識違いですね、自分は決して自分の為に行動してないです、考えが違い望まぬ選択をしてしまうのもありますがホストさんの為に良い結果になろうとしてやってます

  • ファブリーズ Lv.7

    意識違いですか…タイムが無理の下りはまだわかるのですが、道中で自分に特級が落ちていてもホストさんに落ちてるとは限りませんよね?ホストさんに確認するすべがあるなら別なのですがホストさんに特級が落ちてるかどうかわからない状態でステイをしてタイムを消費してしまうのはホストさんにとって迷惑になるとは思いませんか?

  • モグ Lv.180

    時の間ステイでタイムの消費は迷惑行為だとそれは同感です、しかしDWに突っ込むのも迷惑行為だと思ってますのでその辺の選択ですね、gj指示もアビロック食らってるの気付いて無いで指示してると判断した事ありますので今にして思えばくらっても打て指示があると実感しました

初心者の方だったのでしょうf(^_^;

慣れたらゲージは1回目でほぼ確実に成功できるので、
3回以上タイミングをはかる方を見たら…慣れてない方だと
暖かい目で諦めましょう。

個人的には、ダメウォ出てないときなどに無理にゲージで
アビ発動させなくてもいいと思います。

スピードクリア出来ないなら、そもそも時の間やる意味自体
まったく無いと思うのでf(^_^;

ステイはアイテム出現率が0%、SSも溜まらないなど、
嫌な面が多すぎますからね。基本使わないようにします。

あとは仲間の位置、残りの敵の数、敵の攻撃ターン数、
アイテムの有無など、場の状況によりますm(__)m

上記の状況において
ホストの立場なら→
各プレイヤーの判断にまかせる
ゲストの立場なら→
ホスト含めメンツのPSによる
ノーコンも危ういと思ったら打たない
仲間が信頼できるPS持ちなら打つ

ゲージショットについて
位置取りのためにAGB切るとかわざとワープ入るとかそういう使い方でなければゲージは全部決めるべき
その上で早いに越したことは無い
よっぽどでなけりゃゲージ合わせる時間とスピクリの成否は関係ないと思う

自分なら神殿でこの状況になったら打ちませんね

クリアすることを第一条件として死なない、無駄なダメージを負わないようにプレイしているので

クエスト失敗したらスピクリ報酬も何も手に入らずスタミナだけが消費するわけですし

ゲージショットですがよほどでもない限り(わざとワープに入る時など)は基本的に一発でゲージは成功するようにしているのでゲージ打ちしますね

バカにするわけではありませんが時の間に来てゲージショットに5秒10秒かけるのはいかがなものかとは思います

主さんの言われる「クエスト内状況だけ」だったならばショットはする場合の方が多いです。
しかし、そこに主さんの状況では1つ追加で「打ってほしいとグッジョブ連打した」ということがあります。そのグッジョブ連打を「ステイしてくれ」という意味に捉えた可能性は否定できないかと思われます。

Lv63

アビロ+DW展開時は慎重にならざるをえないでしょう。
その時のスラッシュのHPが分かりませんが、わずかなダメージを稼ぐためにDWにぶつかり、次の敵攻撃も食らって終わりなんてことになった場合、なぜDW貼られているのに撃ったの?ってなりますよね。
リアフレマルチでもない限り無謀な行動は取らないという考えの方だったのかも知れませんよ。

DWが展開されていない時のゲージに関しては、プレイヤー本人が一回目できめられる自信がない場合適当に打っていいんじゃないでしょうか?ただ慣れて来るとゲージショットを決めることなど容易ですので時の間であろうと決めますね。

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