モンストについて質問してみよう。
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ちび癒やしの実は使えますか?
神化クレオパトラで神殿周回していて将命削り特級が出たのですが、すでにちび癒やし特級Mがついていて迷っている状態です。
主な出番はツクヨミと闇ムラマサで、闇ムラマサのパーティーには将命削り特級持ちがいますが、ツクヨミパーティーにはいません。
なんとなく回復アビリティとちび癒やしがマッチしている気がして少し気に入っていたのですが、さすがに将命と比較すると将命削りなのかなと思ってます。ただ、将命削りは複数いても意味がない事と、なかなか出ない特級Mとただの特級ということもあって決めかねています…
クレオパトラにはちび癒やし特級Mと将命削り特級ならどちらをつけますか?
ちび癒やしは使えないという書き込みをよくみますが、特級MかLクラスなら使えますか?それとも産廃ですか?
同族や戦型の加命で+3000程度するより毎ターン900回復したほうが強いと感じるのですが、、
回答お待ちしてますm(_ _)m
これまでの回答一覧 (8)
私はまだ手に入れてませんがツクヨミ専属でヒカリにつけようかと思ってます。(2体いるので…)
ツクヨミのような被ダメが少ないのならかなり有効と見てます。回復1回は微々たるものですが結果的に何万と回復する訳ですからハートが出ない降臨など実感しづらいですが役立つと見てます。
ただハートが出るステージでは微妙かと思います。なぜなら加命+3000上がるという事はハートをとった時の回復量がガラリ変わるからです。
小さなハート…取ったモンスターのHPの半分HP回復
大きなハート…取ったモンスターのHPと同じHP回復
金色のハート…全HP最大値の75%も回復します。
つまり最大HPが変わればハート回復量が変わりますのでちび癒しは微妙になります。同族や戦型の編成の数にもよりますがハートが出るところではおすすめではありません。
ただ編成によっては両方組み立てる方法も斬新ではありますが面白いかもしれません。
ちび癒したくさん付けてます。
選択肢の中で優先順位は高いです。
でも望んでいる物とは違いますが。。。。
加命よりはちび癒し付けちゃいますね。
回復は無駄ではないので・・・。
将命や遊撃は最優先です。
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カラフルー!! Lv.35
全回復の状態のことはなかなかないのでちび癒やしは必ず効果があるという点で評価できますよね。しかし最優先ではないので将命やケガ減りまでのつなぎということになってしまいますよね。
時と場合による、とは言っても、かぶっても無駄にならないのがポイントです。
ルシは友撃の方が良いし、4人の内1人は将命欲しいけれどフレンド枠でちび癒しなら無難なのでよく選択しますよ。
ちび癒しは大体の場合、最適ではないけれど荒稼ぎと違って産廃ではありません。
クレオなら加速の方が良い気がしますが。
私はほとんどの場合、加命よりちび癒しを選びます。
ツクヨミ限定に限った話ですが、ちび癒しMの方が、個人的にはいいと思います。
ハートが出ないことと、クレオパトラを連れて行っているってことは回復要員ですものね?
ツクヨミ回復特化要員と考えたならば、これほど最適なわくわく効果はないと思いますよ?
私もクレオパトラは、必ずツクヨミ戦には連れて行ってます。将命1級Mですけどw
筆者さんと同じようにちび癒し出たら迷わず着けますねw
ちなみにクレオパトラは、他のクエでもたくさん活躍してくれるので、回復要員ならちび癒しのが良いかと個人的には思います(^-^)
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カラフルー!! Lv.35
ご意見ありがとうございます。 もちろん回復要員としての意味合いが大部分です!ナポレオン未所持のため爆発要員としても働いてもらいますが! クレオパトラ+ちび癒しはオンリー1の活躍ができると今から期待しています(笑)
ちび癒しが使えるか使えないかは以前より意見の分かれる所ですが…個人的にガチャ編成の場合は影が薄い場合が多め、降臨編成の場合は非常に有用という感じだと思っております。
また将命とちび癒しのどちらが良いか?となるとどっちもどっちです。主な出番がツクヨミで安定して勝てているならどちらを付けていても同じで、ギリギリで負ける場合があるとなるとちび癒し→将命に変えてもHPが足りずに負けるケースもあるという事にもなるのでどちらも気休めです。
加命とちび癒しを比べる場合、ツクヨミメインではMAPクリア時の回復量程度なのでちび癒しの方が良いですね。ハートが出る場所ですと運量・友情Hit数・弱点を殴りまくる編成かにもよるので一概には決められませんが、正直どちらも気休めですね。
加命+3000で大ハートを取っても+3000ですし、小→大に育てる場合はイーブンですし。加命の大きい所は他のメンバーを底上げできた時の金ハートとMAPクリア時ですね。
個人的にはちび癒しは好きなので良いと思いますよ、誰が攻撃を受けても900軽減と考えるとアリアリです。
ちび癒しの特Mつけてますけど、気休めというか、焼け石に水というか、恩恵を感じないので将命削り特級出たなら迷わず変更しますねー( ̄▽ ̄)
個人的にはハズレ、産廃ですね。
過去、3回も癒し特Lが出ましたが、
現在は全て付け替えてますよ。
たとえ無印でもそちらのほうが役に立ちます。
中には癒しが有用なクエもあるかもしれませんが、
稼ぎ、毒我慢同様にハズレと認識してます。
最近のクエは被ダメージが多いため、あまり役にたちません。
やられるときはやられます。
PTを気にしない場合はBOSS削りか怪我減りですね。
PTの編成やステの底上げを考える場合は同族系が良いとおもいます。
よって、クレオパトラの場合はBOSS削りか同族系をつけるとおもいます。
将命ですね。
ツクヨミ戦は2回目のアビロックを受ける前に倒し切れれば結果的に被ダメージが少なくなります。アビロックに引っ掛かってしまうとクレオパトラの回復アビリティも活かせません。
となると、ちび癒しはムラマサ戦意識ということになりますが、他の皆さんが仰っているように、回復効果が微量の為、将命被ってしまっても仕方がないかなということで妥協します。
ハートの回復量は知りませんでした。ハートの出ないクエストは限られているので加命も効果が高いものなら使えるということがわかりました!ご意見ありがとうございます!
今回は加命やちび癒しの質問でしたのでこの2つだけ回答しましたが沢山使える実がありますので降臨や編成を考えた中で選ぶといいと思います。参考になればうれしいです(^^)