モンストについて質問してみよう。
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敵の攻撃アッブ、味方の攻撃ダウンについて
ステータス変化は敵の攻撃によるダウンや敵自身のアッブなどありますが
①超絶での摩利支天の攻撃力アップは倍率はどのくらい上がるのか?持続ターンは?
②超絶でのツクヨミでの雑魚による攻撃ダウンの倍率低下は?低下されても雑魚をワンパンできる下限は?
特に超絶自体はクリア出来るのですがパーティを組み直す一つの知識として教えてもらえればと思います
これまでの回答一覧 (2)
①に関しては申し訳ないですがわかりません。
②に関しては雑魚の攻撃ダウンは20%
ツクヨミの攻撃ダウンは30%
と、過去のQ&Aにて回答がありました(*´ω`*)
このサイトの表記の23300に一切の誤差がなければ
雑魚の攻撃ダウンをくらってもワンパンラインを越えるには
23300÷(1-0.2)=29125
という事で上記の数字をゲージ成功倍率等込みで越えているキャラ。
更にツクヨミの攻撃ダウンをくらってもワンパンラインを越えるには
23300÷(1-0.3)=33285.7
よってゲージ成功倍率等含めて33286越える数値が必要ということになります。
更に光属性であれば属性補正の効果もあるので。。。
雑魚の攻撃ダウンであれば
29125÷1.33=21898.4
という事でゲージ成功倍率を含んで21899を越えている光属性のキャラ
ツクヨミの攻撃ダウンは
33286÷1.33=25027.06
という事でゲージ成功倍率を含んで25028を越える光属性のキャラなら絶対ワンパンできるラインにのります。
個人的にはツクヨミは闇属性の攻撃をせず、雑魚のみが闇属性の攻撃をしてくるので雑魚をワンパンしやすい光属性キャラで固めたほうが安定するイメージです(*´ω`*)
回答待つより調べようか?
よこやり失礼いたします(汗。この場合ワンパンラインの計算は割り算ではなく掛け算ではないでしょうか?間違っていたら申し訳ないです(><)
X(攻撃力)×Y(1-(攻撃ダウンの倍率))≧23300 となれば良いわけです。 で、さらに光属性なら属性補正で1.33倍されるからX(攻撃力)×1.33≧Y(ワンパンライン)となりますよね、それぞれの方程式でXを求めるには上記の様になると思いますよ(*´ω`*)
よくよく考えたらそうですね(/≧◇≦\) 何故かお酒飲んだら頭冴えて自分の間違えに気付きました!お騒がせして申し訳ないですm(__)m