モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (33)
ヒヨコ自体もイライラしますが、一番ストレスが溜まるのが
「謎反射からのヒヨコ化」
これに尽きるかと。
真横にカンカンしたらいきなり変な方向に弾かれてピヨピヨ・・・
スマホぶん投げそうになりましたね。
ヒヨコ床面白くないですか??
踏まない。
戻るように踏む。
踏んでも戻った状態で攻撃する。
友情を優先して気にしない。
などなど。
状況に応じていろいろ考えさせてくれるなかなか面白いギミックと思いました。
マルチでみんなピヨピヨしてると笑えますし!
ヒヨコ床に限ったことではないんですが、なぜ飛行なのに床踏むのかと……
前から思ってたんですが、飛行は床系(移動床?と今回のヒヨコ床)回避出来るようにしてもいいと思うんですよね(ダメ床はまぁ燃えてるからダメあってもいいかなと思うけど)
現状マインスイーパーの完全下位互換ですし、そうすれば差別化出来るかな~と……
あ、ちなみに私はヒヨコ床にというより、クエスト中(ほぼ)ずっとヒヨコになってるプレーヤーにはちょっとイラッとしました←
仕方ない時があるのはわかるんですが、縦・横カンで攻撃しながら戻れる時に、斜めに打って結局ヒヨコに戻ったときは「この人わざとやってんのかな?」と思いましたね…(・・;)
結局負けてホストさんが可哀想でしたね…(-_-;)
最初は可愛いと思っていました
回避不可だからイらついて来ました
そのうちアンチチック(AC)が出るフラグなのかと?
1回だけにしてほしいです
かなりのイライラです
今後もクエに投入されるのでしょうね・・・
んで
ガチャでアンチひよこ床キャラが登場~
いつものパターンです
凄いとこは、ひよこ床が無いものとして
通常通り打ちまくると・・・
みごとに4体全部がひよこに
その後面が変わって同じように打っても
ひよこからは元に戻りにくい・・・
かなり床の配置を考えてるのかもしれませんね
今回のイベクエだけで十分です。勘弁してほしいです。
記念なのでまだ笑えてますがこれが定常で来られると。。
緊張感が、、
それとちょっと石版通過の判定がわかりにくいです。
ひよこみたいな可愛い風以外ならいいです。黒丸●でいいです。
これを見ている運営さんがいましたら!!お願いしますね!!
初見、微笑ましかったです。
が、SSが撃てないことに苛立ちを感じ
ついには「なにピヨピヨ言ってねん」と腹が立ちクエストはオーブ回収のみにとどめました。
次にピヨ床きても同じくオーブ回収のみですね。
実質SSのロックなのでかなりイラッとします。
コチラのSSの遅延や麻痺ですら3ターンしか効かないなのに最低4ターンは戻れない
ピョコ状態からだとSSは8ターンは打て無いから ギミックとしてかなり厳しいですね。
マニア向けのギミックでライトユーザーには面白みにかけるギミックだなーと思いました。
派手に弾けてふっとぱすのがモンストのコンセプトにあるはずなのに、なんというか爽快にぶつかれないのはモヤッとはしますが、いかにして回避する角度などを考えるのは結構おもしろいです。ただ周回する人には面倒なダケですね
ひよこ床、悪くないと思います。
ですが、今回のキュベレークエのようなワープ・地雷・アビロックとの組み合わせは最悪ですね。更にレーザーバリアやホミ吸、高火力ザコに蘇生、即死級攻撃まであります。2周年だからって張り切りすぎですね。
ヒヨコ床で定着しかけてますが、公式では変身床という名前で呼んでいたと思います。
なので、ヒヨコばかりでなく、これから他の変身も増えていくのではないかと思っています。
ゾンビとか、ゴーレムとか、リドラとか、色んな変身で、色んな状態変化になったりしたらおもしろいなと思います。
例えば、ゴーレムになったら攻撃UPするけど、代わりに友情使えなくなるとか、ボスが魔族キラーLのところでゾンビにされてごっそりHP持ってかれるとか。
個人的にはこれからに期待できるギミックだと思ってます。
ひよこ床だけなら楽しいかな
ワープと一緒なのがストレスになります
ひよこにランダムでも1から4Pわけでも良いので仕草を変えて欲しかった!見た目がすごく地味になってしまう
これはもう派手好きキラーELですね。ほぼ画面が敵に支配されてる感じになる!
まあまあ…むかつきます(ー_ー)!!
踏まない・踏んでももう一回踏めば戻るので工夫すれば何とかなります。
なんでひよこなのかしまりませんが面白い事考えたなと思います。
SS使用時にはひよこにならないので、これだけでも随分違うと思います。
SSの種類や打ち所も考慮してプレイすると大分違うのではないでしょうか。
今後の登場も特に反対ではないですね。
空きスペース全部ひよこ床とかだったらやりすぎだと思いますが^^;
正直皆さんがおっしゃっていらっしゃるほど苦痛ではありませんでした。
それに対応(なるべく避けられる)したパーティーを組めばいいだけだったので。
今回は攻略でスピカ押しが多かったからそのように感じた方が多かったのかもしれませんが、運枠オロチマル、進ベルゼブブ、ツクヨミの貫通パ組んで回っていた身としては踏まなきゃ回避できる分だけかなりの確率でアビロックがかかってしまう不二子より楽だったと思います。
ただ今後ウインドとの合わせ技で来られたりすると苦痛に感じるかもしれませんね。
最初は遊び感覚で楽しめました。ヒヨコかわいいですし。
ですが現在はうっとうしいの一言に尽きます。
避けようと思えば避けられますが角度調整が慎重になりすぎてプレイするのが面倒です。
ストレスがたまるギミックであることは確かです。爽快感はないです。
アヴァロンでヒヨコ床が出現したら、タブレットを投げます(布団の上に)
キュベレー運極作ってたら、いつの間にか慣れてました。
頭の体操に良いんじゃないかな笑
ただ、今後のイベントを考えると
配置や他ギミックの組み合わせによっては苦痛に感じるかもしれないですね…
ぴよぴよ可愛い。
避けながらはじくのがなかなか頭使うので、周回するのは面倒。
でもこういうのもありかなーとは。
SS封じはきついけど、避ければ良いんで楽です。
ただ、はっきり言ってヒヨコを見られる癒しだけで良かったですね
他の方も書かれているように私も最初は笑ってみていました。
PT全員がピヨピヨになってる様は少し癒されるくらいでしたw
が!何度もくらってくると、だんだんイライラきまして・・・
全員がピヨコになってしまうと誰が誰だかわからなくなるし・・
変えられる姿がヒヨコというのも、また小バカにされてる感ありますよね(笑)
でも、なんだかんだで楽しくやっておりますw
キュベレー運極作ってる内に慣れました。
これからの爆絶とか塔でも実装されるかもしれませんね(°_°)
慣れると偶数回通るとか自然に意識して出来るようになってPS上がったんじゃないかなーと思いますw
SS中はヒヨコにならないので、降臨産だと神化PCや進化jokerがオススメです
アンチアビリティが無ければどんなギミックでもそりゃいらつくきますわ
火炎床がマッシヴなクエストが出たらそれはそれで発狂もの
アビリティに左右されないギミックで工夫しだいでどうとでもなるから楽しかったです
お陰で作業になりがちな周回が苦になりませんでした
ヒヨコ床に比重が寄ってたからギミック対応を無視できるのも良かったですね
地雷はドクロを処理すればいいだけだし
ワープもウザさを感じる程じゃないし
1体はアンチワープいると楽ですけどね
初日はめちゃくちゃ楽しくリアフレと盛り上がったギミック
2日目からクエスト自体が空気
せめて、
・攻撃友情威力半減のギミック
・SSを使えなくなるギミック
を別々に順番に出してみんなが慣れた頃に併せ持ったピヨピヨを出してきたら良かったのになぁ、と思います。
先に複合型できたらあとあと出てくる物もめんどくさいものを併せたものかなぁーと不安になります。
評判の良い新しいギミックを模索してるとしか思えないです
こっちヒヨコになるならSSで相手もヒヨコにしたいと思いました
なれるまではそう思ってました。
なれたらそうでもないかな。
キュベレー運極目指している人はイライラするかもしれませんね。
私はとりあえず2体確保しただけなのでまーまー面白かったですよ。
床を踏まないよりも何回踏むか考えながらやったらあまりヒヨコにはなりませんでした。