質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

隠れた有能キャラ

みなさんのお気に入りの隠れ有能キャラはなんですか?
自分はこいつですね!いつの日か子供から大人へ一人前になれる日が来るのを待ってます(´・ω・`

これまでの回答一覧 (53)

TENGU Lv184

パワー型の完成形
ラ・ムー
同族加撃特Lで完全体です!

他18件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.131

    普通に強いし神化素材が星4なので初心者に優しいと思うのに、あまり話題にならないですよね…。

  • 765 Lv.50

    私もムー推しです。 ロマンあるSSが何とも言えませんね(^^)

  • おもちもちもち Lv.163

    質問タイトル見て「これはムーだろ!」と思ったら既に出てたw 特に蠍クエじゃ大活躍ですよね!

  • TENGU Lv.184

    コメントありがとうございます(^^)属性も光で、パワー型弱点の友情も毒&爆発。ロマン砲ミングSSは17ターンで1クエストで2回は使える。しかも条件揃えば500万オーバー!!これをぶっ壊れと呼ばずしてって感じです(^^)1度使えば絶対好きになりますよね!!熱くなってしまった(笑)

  • 領収証 Lv.32

    出て以来ムーしか好きになれません(笑)

  • TENGU Lv.184

    回答ありがとうございます!それ『恋のハ〜イテンショ〜ン♪』ですね(笑)古いか…σ(^_^;)

  • 765 Lv.50

    ムー好きが多くて嬉しいですね(^^)尖ったキャラの方が愛着が湧きますよね(^^)

  • 天空のキラ Lv.22

    ナイスキャラですよねV(^_^)V 爆破系と組み合わせれば毒拡散の効果抜群ですし、SSも凄いです! しかし知名度が低いのかマルチで切られ易いのが残念T_Tムー艦隊作りたい!

  • あーし Lv.28

    私も出そうとしたらw ラムーはツヨキャラだと思います!

  • TENGU Lv.184

    コメントありがとうございます(^^)ムー艦隊だとボス4ターンで終わりそうですね!艦隊くんでみたいなー♪( ´▽`)

  • 領収証 Lv.32

    これみてムー好きなユーザーさんが増えるといーですね(*^^*)

  • 765 Lv.50

    コスモ族なんで、アポロと相性最高ですよ。 アポロで弱点露出して、ブーストかましてSS撃ったら…考えただけでもヨダレ出そうです(笑)

  • TENGU Lv.184

    クシナダか?それクシナダにやるんかぁ〜??笑

  • 765 Lv.50

    クシナダはもうアスカとウォッカに虐められてるんで、これ以上は...(笑)

  • TENGU Lv.184

    4〜500万ぐらいHP無いと耐えれないですよ( ̄+ー ̄)

  • 150 Lv.38

    良いですねぇ、私も余りの欲しさにハーモーニー爆死しまくってます(笑

  • Jr.愛好家 Lv.12

    こんなに化けるとは…知りませんでした(;つД`)

  • TENGU Lv.184

    主さんこんばんは。僕もこんなにムーファンがいるとは思いませんでした(笑)

  • じーまさん Lv.19

    おお!同士がいっぱいいる!嬉しいです! ムー激推しの人こんなにもいたんですね(*^^*) よかった(๑´ㅂ`๑)

機龍改 Lv450

ネタではありませんが、
神化ベヒーモスです。
特長↓
・汎用性の高い光属性
・29000を超える超HP&ラックスキルの蠍化でかなりの耐久が可能。
・友情はパワー型の欠点である弱友情が関係無い爆発。起爆が可能。
・150ちょっとしか無いスピードは欠点どころかむしろ利点。大体のギミックを避ける事が出来る。
・SSは敵の弱点に1回触れるだけで23~30万ダメージ。壁際で発動すると超ダメージ。

これもネタでは無く本当の話ですが、エヴァコラボの第9使徒戦でクリア出来ず手こずっていました。ネタでベヒーモス入れてみると…マッチショット、超ダメージSS、蠍化による被ダメ激減、HP補完…ベヒーモスのお陰でノーコンスピクリ余裕でした。
早く運極にしたいです(T_T)

他3件のコメントを表示
  • AI Lv.41

    全属性キラーですね。分かります。

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    鈍足のベビーモスを使いこなすなんてさすがです。

  • Jr.愛好家 Lv.12

    自分に使えるかな(;つД`)

  • 機龍改 Lv.450

    皆さんコメントありがとうございます。ベヒーモスは攻撃力25649の全属性キラー、そしてHP22401の全属性耐性と同じなのです。超強いです。ベヒーモスの場合、鈍足は利点です(^^)

まだ誰も言って無いので私の嫁でも……(´ω`)
この私、天海フォークの嫁こと天海さいz……霧隠才蔵で御座います。
今回は長くなりそうなので、取り合えず進化の方だけご紹介しておきましょう(´ω`)
砲撃型で高ステータスと言われるルシファー並のパラメ、修正されて高水準になった3連装レーザー、キラーが乗ればELを越える火力を持つクロスレーザー。
更に、キラーは汎用性の高い魔封じ。ADWの砲撃型の為GBが出るクエにも連れて行きやすい。反射であることから上杉とは違う使い方が出来る点。そして!超絶には何と5種類に対応(イザナミ、ヤマタケ、阿修羅、毘沙門天、不動明王)!これを強いと呼ばずして何と呼ぶ!? え?ちょっと過大評価が過ぎるんじゃないかって?…………そんなこと、無いですよ(・_・)
………………………………。
な、何より!最大の利点はその可愛さです!正にロリコn)ゲフンゲフン!紳士キラーELに相応しいその可愛さ!惚れない方がおかしいですよ(´ω`)

……しかし、これだけ強い才蔵が何故この回答に上がらないのか……は!し、しまった!才蔵は強すぎて"隠れた"有能キャラじゃなくて、周知の有能キャラになっていたからか!Σ(°д°)

他2件のコメントを表示
  • 龍血騎デミル-サクア見守り隊 Lv.25

    自分も進化才蔵はよく使いますねー、 同族加撃特Mを入れて、リボン(学び特)と合わせてノマダン周回が捗る捗る ラックスキルのシールドもいい感じに発動してくれます(欲を言えばクリティカルの方が欲しかったけど流石に壊れるか!)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 個人的にはラックスキルはシールドの方が好きなので、悪くないかな。と思っています^^ ノマダンは私もクィバタ 才蔵 学びorクィバタ 才蔵 ツナデorクィバタ 才蔵 モンストマリンを気分で変えていますよ(ノマダン周回は殆どしませんが……(^^; )。

  • 個人情報の流出 Lv.16

    すごくキャラ愛が伝わってくる…!

退会したユーザー

神化ウンディーネと神化ベートヴェンです。
共通するのはWアビを捨てても強い点ですね。

ウンディーネは進化で長らく使っていましたが、ベルゼブブとADW、SSが被って倉庫番になっていたので神化しました。
苦手なイザナミが楽勝になりました。テキーラより位置調整しやすいです。


ベートヴェンも始めた初期からずっと進化でしたが神化アーサーの登場で……。
思いきって神化にしましたが重力で動ける大号令はデカいですね。
手持ちが揃っていないときは進化、揃ってきたら神化で長く使えるモンスターだと思います。

手持ちが揃ってない時期に1回神化させたことがあったのですが、あのときは非常に使いにくかったです(笑

他2件のコメントを表示
  • Lv.17

    わかります。ウンディーネはイザナミ運極の立役者でした。 正直、進化は器用貧乏な気がします。

  • 退会したユーザー Lv.131

    コメありがとうございます。ホントそう思いますね。せっかくの無敵SSも足が遅いからベルゼブブと比べると使い勝手が悪かったので…。

  • 将軍ちゃん Lv.37

    私は神化ウンディーネに友撃特級つけて、テキーラと組ませてイザナミやってます(u_u)溶けます。 ウンディーネ両方居ますが圧倒的に神化のが使いますね!

自分は神化パールヴァティがオススメです!今よく来てる始皇帝をぶった切ってます!
元々攻撃力がかなり高めなのにアビリティがマインスイーパーLでしかもss乱打もかなり高威力!テクニックがあれば地雷以外の対策が必要でも火力枠として使えます!あとかわいい。

  • にゃんこ Lv.26

    同意見です。私はラーミエル周回でかなりお世話になりました。SSも強いし、串を引っ張れるのもよかったです。

神化しか見かけないこのお方ですね

キラーが乗る反射レーザーの強さはデネブさんが実証済み!
SSの爆発も凄い火力が出ます!
大黒天はゴリ削りです(=゚ω゚)ノ

ただ聖騎士のボスが少なすぎるだけなんです(>_<)
でも最近の超爆絶は聖騎士が増えていますので今後光る可能性が十分あると思います!

過去にだしたキャラ意外だと猪八戒を勧めたいです。
リンツーロイゼバッハに並ぶネタキャラといわれていますが、使ってみると面白いです。
特にゼニガタのクエストでは蠍が溶けるように消えていきます。
こいつがいたおかげでゼニガタが面白くなりました。なのでゼニガタがくるたびやってしまいます。

しかもSSがオールアンチ?なのでワープメインのクエストにたまに連れてってます。

神ノンノですね
なぜかあまり良い話を聞かないですね
そんなにWアビがいいのかい?

しかし神ノンノを推します
砲撃型によるロキに並ぶワンウェイレーザーの火力
砲撃型と言えども攻撃力3万超え
直殴りもお任せあれ
そして乱打ss
15ターンで打てるのでフレ枠だとピッタシ打てる
しかも位置調整できる
さらに乱打数が多いから弱点ヒットで大体80万
おまけに貫通ホーミング4
無いよりましだろ?サソリ対策と思いなって

こんなに魅力的なのになぜ注目されないのか
砲撃型のくせにスピード高過ぎ
という噂も耳にしますが
ならば自慢の火力で直殴りだろ?
この子のお陰で摩利支天がかなり楽になりました
現在もバリバリの現役ですよ

他5件のコメントを表示
  • 角飛車落ち Lv.46

    神化にして使ってみます!! 参考になりました

  • TENGU Lv.184

    Exactly!!!

  • アムロック Lv.78

    見た目は進化より好きです。しかし、Wアビに折れて進化にスライドしてしまいました…

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    私のノンノ友撃ついてんですよねー。神化しようかなぁ。

  • ぷわる Lv.55

    コメントありがとうございます。神ノンノは攻撃力の高さゆえに位置取りを気にせず打つことも出来るのが魅力だと思いますね。

  • Jr.愛好家 Lv.12

    なるほど!スライドして使ってみます!

退会したユーザー

隠れているのかはわかりませんが神ガリバーです。
砲撃ショットガンは彼だけらしいんですがその威力は目を見張ります。
ラーミエル周回も楽しかったですし、大黒天でも雑魚がみるみるうちに溶けていきます!
神殿も光時で(ワンパンじゃないけど。。)ダメトレ用員として優秀ですし。
今後更に輝きそうな予感がします!

他3件のコメントを表示
  • ザイスナナメッタ Lv.236

    今も始皇帝で輝いてます。強いですよね。

  • 難民 Lv.40

    1票w 神殿苦労してますw

  • (^q^) Lv.318

    優秀ですよね。友撃付けて密着すると気持ちいいくらい減ります

  • 将軍ちゃん Lv.37

    ガリバーいいですよね。 自分はガチャ限が少ないので、大黒天はもちろんヤマタケにも連れて行って鬼殺してます…

あや Lv87

確かにJr.良いですよね。お父さんが獣神化したんで子供も獣神化する才能はあるはず!期待したいです。まあないですよねw

隠れてるか謎ですが私は進化ノンノαです。クロスレーザーELと素アビでのAGB。SSは弱点特効。
イザナミではお姉さんと組ませて周回してます!

  • Jr.愛好家 Lv.12

    支店長もナギさんもいけたので頑張って欲しいですね(;つД`) ノンノ引けずに爆死しましたw

そりゃもうバッハさんです
よくガチャはずれの象徴として育てていない方、また情報修正前に当ててしまいそのイメージが強く育てていない方も多いことでしょう
いえいえそうではありません「バッハさんは水時木時においてほかのキャラを介護できる位適正」なのです
もっと他に優先すべきキャラがいる?いえいえバッハさんを超えるキャラなんて数少ないです
木時ではAWで固めたほうが周回が早くなります、しかし木時においてAWで火力のあるキャラはアスカナスカ位しかいません、静やアトスを使っている方はぜひ一度バッハさんに変えてみてください
水時ではライバルになりそうなキャラはいないといっていいでしょう。ベルフェも茨木も友情がシールドによって制限されてしまい、レーザーキャラは言うまでもありません、ルシ3体持っているとかそういう人でなければ十分バッハさんはお呼びがかかります

他1件のコメントを表示
  • 765 Lv.50

    私もこの頃バッハを木時に使い出して気づいたんですよ..こいつかなり使えるって(^^) 唯一、DWを避けるテクニックをお持ちの方限定ですね。

  • みるきゅ~ Lv.148

    おやw自分もこの質問にバッハと答えてからこちらの回答拝見しましたwバッハすきいてうれしいです

Jun16 Lv28

隠れてるかどうかは…隠れてるか、パラス・アテナですね。

バランス型で31000の攻撃力、ゲージなしADWで事故の心配なし。エナサー+貫通ホーミングの組み合わせも良い感じ。パワー&スピードアップのSSも倍率が高いのか、壁カンでかなりの火力が出てフィニッシャーとしても充分な活躍をしてもらってます。

パラメータやSSは火属性耐性のアドバンテージがある進化とそこまで大差なく、このサイトでも進化がオススメです。そんな進化も使ってた上でスライドさせたのですが、どうにも進化より「強い」と思ってます。

他2件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    最近ゲットしたので使うの楽しみです( *ˆoˆ* )

  • chivy Lv.58

    間違えてイザナミのフレ枠に入れちゃったことがあったんですが、案外強くてビックリしました。まさかなんの問題もなく勝てるなんて…

  • Jun16 Lv.28

    >ごほうびトマトさん ゲットおめでとうございます!火のDW降臨はもちろん、木以外のDW降臨でも連れていって安心な感じですね。 > chivy さん アテナ推しなのは間違いないのですが、GBだらけのイザナミで問題なかったのはどちらかというとPSがモノを言ったのでは?って感じがします(笑)

オセロー神化!
つかったらわかるオセローさん♪

他1件のコメントを表示
卍丸 Lv93

ランスロットでしょう。
高いステータス、ダブルアビリティ、強キャラが多い聖騎士。
対イザナギ、阿修羅、アヴァロン適正。
もっと評価が上がってもよさそうな気が。。

ハーメルン進化です!ワンウェイレーザーがかなり雑魚や敵ボスのHPをゴリゴリ削りますよ!あとSSの重力バリアを消すのはルシファー神化のSSと割と相性がいいですよ!ハーメルン進化を入れてイザナミ初クリアしましたw

ガチャ限だと神化ウンディーネ。
友撃特M付けるのに苦労しましたがワンウェイの威力おかしいです(*^ω^*)

ドロップだと神化エメドラ。
地雷WPが増えてきているので評価はうなぎのぼり。
爆発持ちってのも良いですね、素晴らしいスキルセットだと思います。

ストライクJrは神ストライクよりも強いですよね。しかも運極にも出来るし、まあ、獣神化で差はつけられましたが

自分は進化ロミオを押します。ステータスは全て神化が優秀ですが、地雷はやはり交わすより拾う物
SSも18ターンと早く、打つタイミングを選ばず使えます。おまけにビットンキラーも備えてます。
不動明王や、火時の間でわ神化を越えた働きをします。
後はエメドラです。最近増えてきた地雷&ワープのクエストで活躍の場が増えてます。大黒天最強の運枠は彼?ですかね。

モグ Lv180

シェヘラザード進化ですね

初めは神化にして毘沙門機にする予定でしたが予想外に有用なので見送ってます

ロボットキラーで道中厄介な雑魚に有効、砲撃型氷塊メテオで雑魚にダメージ、周りを勝手にやっつけてしまいます

無敵SSも貫通AGBなのでやり易く覇者の塔22階では不動のエースになってます

進化と神化用にもう一体ずつ欲しいです

他1件のコメントを表示
  • 765 Lv.50

    モグさんのコメント見る前迄は神化にしようと思ってましたが、このコメ見たら進化を使ってみたくなりました(^^)

  • モグ Lv.180

    雑魚処理キャラなので縁の下の力持ちです是非お試しを( ̄ー ̄)b

アスモデウス+同族の絆・加速

キラーで54000の破壊力はあるものの、彼の難点はやはりスピード。
木属性キラーを持つ数少ないキャラなので、見捨てずに英雄の実で底上げしました。
2回に1回はSSで加速できることもあり、それなりに活躍してくれます。

本当は特級Lが欲しいところですが、私にはそこまでの愛情はありませんでしたので、特級で妥協しました。

神化カーリーですかね(震え声)

まず最近需要が高まって来たAW&MSのアビリティが優秀です。

その次に、2体の高難易度クエストの適正であることです(大黒天、アヴァロン)

大黒天では、ギミック完全対応で16ターンで100万の乱打を中ボス、ボスにガンガン打ち込めます。そして弱い友情コンボであるホーミングもここではお面を壊しにくくなるという
メリットに変わります。

アヴァロンでは、ギミックに対応しており、16ターン乱打も優秀で、ヤマタケには劣るかもしれませんが、それでも充分適正です。

進化しか目立たないので(進化も目立ってないか…?)こっちも目立って欲しいと思っています。長文失礼致しました。

アヴァロンで隠れではなくなった進化リリスですね
まずかわいい
SSがメテオ
アビリティがAW・亜人キラー
なので実はルパンイベントEXの適正(ボスが亜人でギミックがGB・ワープ)になれたりできました。
なおそのことに気づいたのはイベント終了の2日前だったので(それまで放置)ルパンは運極できませんでした(泣)

神化ジャックです。
ゲージ無しAGB
HP24000攻撃22000スピード330
そしてSSが12ターンで撃てます。
ノマダン周回にバベルと一緒に使ってます

  • FUSA Lv.29

    わかります!私も神化ジャックを運極にしてからはノマクエ、亀、曜日クエとツクヨミスタメンで使ってます。

火の神殿時の間で使えるのよ。

貫通ホーミングプラスエナサーSで、割と使い勝手良いのよ。

SSはゴミだけど、それでも雑魚処理には使えるのよ。

素のAGBだから号令の弾になるのよ。
ナポと相性バツグンなのよ。

イザナミでも使えるのよ。

だから皆さん、早く封印を解いてあげてくださあぁいッ!!

他2件のコメントを表示
  • Jr.愛好家 Lv.12

    完全に倉庫番でした w

  • ろみゅ Lv.60

    騙されたと思って一回使ってみてくださいww

  • URA Lv.4

    封印をとく亀さんがあと二匹足りない・・もう一回イベントだしてー!

迷人 Lv38

神化ベートーヴェンと神化ノブナガxのAGB大号令コンビ

バッハですwばっはw

ネタキャラとして有名ですが、実は私の初☆5でバッハと共に歩んできましたw
…ちなみに2番目☆5は猪八戒というw
ネタキャラいうより私がネタです…w

が、始皇帝戦ではバッハは雑魚なぎ倒してますよw
最適言われる弁慶より目立ってますwはい
思い入れいっぱいのバッハの活躍に嬉しくてソロで始皇帝運極目指してますw

辛口 Lv129

どうも。
通りすがりの辛口です。

「プロメテウス」も有能ですよ。

神属なのが残念ですが、ADW砲撃高ステータスにショットガン&ワンウェイ。

ある意味、砲撃型の完成形です。

hachback Lv34

優秀な進化のおかげで影が薄いですが「隠れた有能キャラ」ということなら神化卑弥を推します。
貫通AGB回復で被ダメの多いクエでは重宝しますし、号令持ちなので爆発力もあります。
地味ながら特筆すべきは友情で、毒拡散にホーミングを持っているのでサソリ処理においては随一の性能を誇ります。
惜しむらくはステータスが平凡…

ガチャ限だと進化ベルゼブブですね。
貫通で弱点を捉えるのが容易なのに魔封じM。しかもADWで安全確保。無敵SSで守りも磐石。
バタもゴーストも面白い様に削れていきますよ。

ドロップだと次元大介です。
鈍足貫通ADW+爆発で、楽々配置で狙ったところで友情が起爆できます。サソリ退治のお供に。
ルパンコラボで一番使ってるのが次元です。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    横槍失礼します。鈍足ADWはマイナス点である気がしますが

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。基本手にはマイナスなんですが、好きなところに配置しやすいという観点からは個人的にプラス評価なのです。具体的にはサソリの近くに配置して毒友情を当てにいく、という作業に非常に向いていると思うのですよ。なので爆発であれば有用な用途がある、という事ですね。セルケトや終わってしまいましたがヴァンパイニャで大活躍です。(*´ω`*)

モンストマリンですね。
MS+火属性キラーにSSが特異な重力バリア消しとサポート役の醍醐味が揃っています!
火力としては期待してませんが、いつか来る星5縛りでも夢見ながら温めて置きます!

弟9使途×新デスアークですかね!
鈍足ですがそのおかげでだいたいのギミックが避けれるので運枠としてソロではよくつれていっています(^ω^)DW避けるのがきついときはSS発動して敵にはりついて避けたりと結構使い勝手いいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×