通報するにはログインする必要があります。
みなさんのヴェルダンディの評価は変わりましたか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みなさんのヴェルダンディの評価は変わりましたか?

今回のアプデでヴェルダンディ(神化)の友情コンボが変わりましたが、実際に使ってみた感じはいかがでしたか?

ジョーカー降臨の時にみた反射クロスレーザーをイメージしてたのですが、使ってみての感想は、画面中にレーザーだらけで、火力がイマイチ分かりづらいというのが本音です。

これまでの回答一覧 (20)

火力についてはボスと対角線上の角に配置すれば反射クロスをある程度まとめられるので最大ダメージが期待できますが、触るとズレルのでどうしてもダメージは暴れ気味で低めになってしまいますね。画像は中ボスにまとめてみましたがダメージは20万ちょぃで。

評価としてはADWクエでは貫通変化SSとダルタニャンの相性が良いのでビット・シールド・蘇生もりもりのようにロックオンワンウェイが仕事をし辛い場面では非常に良いと思いますよ。AGBクエでは砲台としてはやや物足りず、ゲージAGBなので号令の弾になれずと悩ましい点が目立ってしまいそうですが…。

またまとめて当てる配置をすると効果的な殴りができない場面が多いので、その辺を考慮してダメージの取れる編成が必要になってくるあたりが難点ですかね…最終的に複数積めば強い!というノリになりそうな。

質問者様とほぼ一緒です。
あと画面が見ずらい、すっごくみずらい。ゴッストよりひどい。

艦隊だと強いと思います。
阿修羅・イザナミで使いたいってひとも多いみたいですし。

ただ個人的には、阿修羅・イザナミは運枠連れていきたいし
砲撃型といっても、ルビーやガブリエルのようなロマン砲みたいにもなってないし
水のAGBは強キャラぞろいなので
今後もお留守番キャラです。

カズ Lv143

神化ヴェルダンディをさっそく神月かりん降臨に連れて行ってみました。
PT編成で上杉謙信とチェンジしました。
上杉謙信は火属性キラーなので高火力、このサイトでも神月かりん降臨にSランク適正になっています。
ヴェルダンディは みなさん言ってるように友情攻撃は派手なだけで火力少ないです。
しかしヴェルダンディに変えて、あきらかに攻略の安定度が増しました。
火力は小さいけど広範囲にほぼ確実に敵の体力を少しずつ削っていくのが効いているのでしょう。
チリも積もれば山となる、ですね。
艦隊向きの性能だという声もありますが、クエストによっては1体入れるだけでもかなり使えると思いました。

同じように感じました。

見た目色気凄いけど
脱がしてみたら、あれ?みたいな。

ダメージソースは友情ではなく
本キャラの直殴りなのではと思ってます。。
見えてないからw

他3件のコメントを表示
  • TENGU Lv.184

    ウケるwふた開けてみるとつまんないパターンね(笑)

  • 運極世界 Lv.266

    いつもありがとうございます(^_^)そうです!それが言いたかったんです!w前評判と期待度が凄かっただけに少し残念。やはり獣神化と比べちゃダメでしたね。

  • モンストバカ Lv.8

    派手な見た目の割に中身しょぼかったです。でもヴェルは元から使えるからこんな修正が来るだけマシだったのかもしれません

  • 運極世界 Lv.266

    コメントありがとうございますm(__)mそうですね、プラスはあるけどマイナスはない。このダブアビは重宝してましたよね。

分かりやすいように雑魚1体のみ直殴り、ヴェル単体のみ当ててダメージ見てみました。
見なきゃよかった。

変更点発表:砲撃は嬉しいが、友情が反射に変更・・・威力次第かな

威力発表:え・・・砲撃型の数値で?たしかに反射レーザーもそんなもんだけど・・・弱点集中とかできないんだよね?

使ってみた:やっぱり単体だとこんなもんかorz

ちなみにヴェル評価にある友情のgif画像では青鬼のHPごっそり減ってますが、
ガブの電撃と茨木の壁カンによるものです。

まぃ Lv46

はぃ、三体入れて試したところ、画面中青白く、自分が何処に行ったかさえわからなくなりました…

ただ、雑魚は満遍なく溶けていたような気がします!

HARU Lv20

マルチでダメトレ出た時にどこで出てるのか全くわかんなくなります。
ヴェルダン艦隊組むと画面が青で染まるので、訳が分からなくなりますね(笑)

見た目、数字抜きで使用感だけで言うと強くなったし使いやすくなった!

退会したユーザー

変わりませんね。
学び付いてるんでノマダン要員です。

実を付け替えようかって程ではないな
と思いました。

評価を変えました。とりあえず、ランクアップのノマクエのレギュラーに。
1体しか持っていないので、単体で超絶に使えるか否か?(今のレギュラー以上か
否か)

こんにちは

前回よりは見違える程強くなった、と思ってます~

ボス一体に対しての火力を出すなら、密着か画面の隅に置くことで出せるんじゃないかな…と感じました。

スサノオ様と違ってボス単体の火力は無いですが、雑魚処理には少し上回れるかな…って感じです。カリンの時は呼び出された雑魚も片付けてくれて助かりました。

少なくとも前回より評価が上がりました。それだけで私は嬉しいです♪

退会したユーザー

ダメージはばらけるものの普通のクロスレーザーに比べると使いやすいです。

アーサーに役割を奪われてたので復活できそうです。

単体よりも艦隊向きかな。
2体以上で、毎ターン友情発動させていれば良いだけ。

かりんにヴェル艦隊で挑んでみたけど、ヴェル達でじゃれてるだけで終わったw

タマ Lv12

ダメージは一本3000と少し。イザナミの友情より高いものの、イザナミは弱点往復して始めてそこそこのダメージなので…艦隊組んだ所でヒット数稼ぐだけの友情だと思います。
ほぼ全体に範囲がある分、ミリ残りの雑魚には使えそうですが…最近雑魚も高耐久ですし、純粋な雑魚処理火力もあまり期待出来ないかと

評価:画面が見えません

退会したユーザー

間違いなく強いですね。
同じアビリティなのでアーサーと比べられて、アーサーよりも火力が低い、という印象を持たれてる方もいるかもしれませんが、個人的にはどちらかと言うとゴッストよりのキャラだと感じます。
アーサーとゴッストの汎用性を合成して誕生したキャラだと思いましたね。

獣神化レベルではないでしょうが、かなり強化されましたね。
特に複数積みだとヤバいですよ。
試しにポルタいったら、一発クリア(アリスは甘えw)

ビットンや雑魚が多いと反射クロスがかなり有効です。
がっかりされてる方もいますでしょうが
修正前と比べれば、こんなことありえなかった訳で
かなり強化されたのではないでしょうか?
それとなにより使ってて楽しいです。

今使ってみましたが、まぁまぁって感じですね!雑魚処理はしやすくなりましたがメインをはれるようなキャラではないかなぁ!今度ナミあたりに連れて行ってみようかなと思ってます!

画像消しましたが、、
21階で艦隊で試したらなんとかいけました。
なんとかです、、
前よりいいけど、、そこまで、、、
て感じでしたね♪
1面2面と楽は楽ですが、やっぱり回復いた方がイイナーと感じました。

31階で試そうかとも思いましたが、、
そこまでやる必要もなさそうで、、

イザナミでは、周回早くなるかもですね♪
雑魚処理は楽になると思います。

獣神化期待してた分少しがっかりしました(>_<)

  • ドラピス Lv.67

    付け加えて、今31階試してきました。 最終までは余裕でしたが、最後は挟まりにいかないといけないのでクイバタあたりと変わらなかったです。

785 Lv56

 いい感じに削ってくれるのでイザナミのときに役立ちそうです。たぶん艦隊でならかなり強いと思います。
 面制圧力なら獣神ゴッストと互角でしょうか? 位置を気にせずザコ処理がかなりはかどるのでレーザーバリアのないクエなら十二分に活躍できるので倉庫番から脱出です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
2.5次元の誘惑コラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
柳生十兵衛【獣神化改】
ハンニバル【獣神化改】
怪傑ゾロ【獣神化改】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
降臨キャラ/クエスト
天使空挺隊超究極の攻略
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
春キャンペーン
モンパルの最新情報
春オーブの使用期限と使い道
春のストライカー応援パック
招待キャンペーン
招待キャンペーンのやり方
ストライカー招待掲示板
トロイメライ【獣神化】
特Lの園カード
セレクションガチャ
ガチャは引くべき?
限定おすすめキャラ
火属性
水属性
木属性
光属性
闇属性
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×