モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
被りキャラ
先日の確定ガチャで、桜が出ました。
嬉しいのですが2体目で、使い道が思いつきません。
進化神化で使い分けた方がいいでしょうか?
また、複数いて輝くクエを教えてください。
これまでの回答一覧 (9)
自分は2体所有して利用してます。
利用法としては
・塔21階
回復4で行くと楽です。ちなみにアヌビス2体、アリス1体と一緒に連れて行ってます。その時の気分で変更。
・バジリスク
自分の桜には毒我慢特級がついてまして、地雷+DWが貼られるバジリスクにて壁と回復、アイテム取得、ダメージ源と活躍しました。さらに塔24階においても毒我慢が活躍。斬撃強いっす。ですが、塔においては最近入手したクレオパトラ(毒我慢1級)に居場所を取られました。
・摩利支天
まあ、ダメージ受けても回復源があるせいか負けませんね。必ず連れて行ってます。ただ、運枠としてクシナダが完成したためメンバーを選考中です。
と、地雷とDW対策が出来るので2体利用出来る所は意外にありますね。なお、実の種類によって使い分け出来る2体目は非常に便利です。
進化神化作りました!進化は実を付けに神殿に連れて行った位で後は鑑賞用です!
進化使ってみてください。
砲撃の斬撃は癖になる強さですし、
SSは軽いくせに強いのと、一生懸命切ってる感じが素敵です。
回復の必要性があまりないクエストなら進化の方が使い良く、
ルシファーが苦手な近距離をフォローできたり、
アリスと違ってダメージが分散しなかったり、
それなりに闇ADWの強キャラと使い分けできます。
画像は弱点シールド巻き込みでSSで200万出た時のものです。
もはや趣味の領域ですが、神化進化並べると見た目麗しく幸せな気持ちになれます。
自分もかぶって4体倉庫にいます。神化と進化両方持ってますが進化も砲撃斬撃はなかなか強力ですよ。
ちなみに神化×3、進化×1で所持してます。(何となく桜艦隊やってみたいのでw)
桜5体持ちの桜好きです。
進化も強いので使い分けできますが、神化2体でもわくわくの実で使い分けができます。
1体は妖精族ということもあり、遊撃持ちが多いルシファーやガブリエルの底上げができるので同族系がオススメ。同族加撃特級なら摩利支天の反射制限を2パンできます。
もう1体は高汎用&サポートキャラということで、ケガ減りを付けてあげたいですね。一撃失心を狙っても良いです。
進化の場合は亜人族なのでクシナダとの相性が良く、こちらも同族系で良いと思います。遊撃もオススメです。
是非、2体とも可愛がってあげてください。
桜が複数いて輝くクエは残念ながらあまりないですね。強いていうならマリシテンではイヴやシンデレラいなければ複数積みでもいいかもしれません。回復できますし。
個人的には進化と神化使い分ける方がいいかと。砲撃型の斬撃はロマンがあります。
桜2体目おめでとうございます。
私も桜が2体居て、最初は進化と神化使い分けていたのですが。やはり進化はHPの低さが目立ち
あまり使わず、倉庫番になりつつあったので
思い切って神化を2体にして
今ではソロで毘沙門天に行ったり、摩利支天に行ったりとなかなか使える子です、クシナダとの相性もよく、加命特級を持たせればHPの低さは補えますので、是非色々使ってあげてください!
神化は塔で3~4フロアー使います。
進化のほうが断然可愛いのでもう一体は
進化しましょう。
使い道?
まぁまぁ、そうとんがらないで(笑)
砲撃型の斬撃使ってみて下さい。
メッチャ凄いですよ~。
-
oneZ Lv.40
回答ありがとうございます! 桜は初ガチャ限で、お花ガチャの時に引きました。 進化前も進化も使用経験があり、進化の友情の強力さも知っています。ただ、単アビと低いHPが少しネックで使っていません。テキーラもいるので鑑賞はしないので、神化が良いかな〜と思っています。 長文失礼しました。
-
よしひこ Lv.33
今、40階攻略までの攻略デッキのスクショを見直したところ、39階、29階、21階で活躍してましたね。 神化サクラ×2は21階、29階で試したいですけど。 ちなみに、正直なところ神化の方が汎用性が高いですね。 自分はアヌビスもいるので完全に2体目は使用場所が見当たらず進化の鑑賞用になってます(笑) 3体目を引いてどこかで無双することを夢見てます。 長文失礼しました。
神化2→21.39階(覇者)
進化→亜人貫通高Sなのでクシナダと相性良し、唯一の砲撃斬撃(多分)
でも進化は優先的に使うキャラじゃないんで、手持ち次第で神化2にして覇者要員でもいい気がします
-
退会したユーザー Lv.184
花の精シリーズはやっぱ大佐が関門ですねぇ…。書き忘れましたが、自分は進化神化1ずつ作ってます。進化はSS乱打が強く、砲撃型斬撃も使うと分かりますがモリモリ削ります。ですので、進化も結構オススメです。