モンストについて質問してみよう。
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降臨クエストの存在意義
降臨クエストは何の為にあるのでしょうか
主に神化素材、運極を増やすチャンス、オーブ回収などでしょうか
ですが最近の新降臨クエストは難易度が高く、特定のキャラを持っていないと勝てないケースが多々あります
例えばリセマラで当てたダルタニャンの神化素材はクラーケンと、始めたばかりの人には難易度が高く、神化させるまでにかなりの時間が必要です
また、運極を作るにしても今回のブルーロブスターなどはボスの攻撃力が高く、雑魚とも言えない雑魚の火力も異常です
みなさんはどのような考え方ですか?降臨クエストはここまで難しくする必要はありますか?
意見お待ちしております(^_-)
これまでの回答一覧 (35)
確かに新たに出てくる降臨クエストは難しくなってる。
「案外簡単やん」ってものもあれば、「何⁉︎これバリムズ‼︎」って思うものもあって。
ただ、簡単なものばかり出しても、プレイヤーはすぐ飽きるだろうし、逆に難しいのばかり出してもやっぱりすぐ飽きるのではないかと。
おれの場合はまずソロで、オーブ回収と難易度をチェックしがてら運極を目指せるかどうか確かめてみる。
で、「おれでもクリア出来そう」って思えたら、時間をかけて運極を目指す。
まぁ神化素材回収としてもそうなのですが…。
ま、考え方は人それぞれ
どう思うかも人それぞれ
てことで。
マルチでてを借りて直ぐ勝つor俺みたいに遠回りに半年かけてローレライの素材手に入れる!あなたならどっち?
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YUKIFLY Lv.150
時間かかりますようw、けどそういうの好きw このゲームは"頑張れば"無課金ソロでも遊べるようににはなってますので♪一つの降臨で手に入れるキャラ育てて違う降臨に行く、その繰り返しでキャラ育てたりたまにガチャで出したりしていくと基本ソロで何でも勝てます、相当な腕が有れば難易度MAXの覇者の塔も行けるらしいですw 頑張って下さい!( 〃▽〃)
リセマラでダルタニャンで開始した時点で神化素材の難易度を考えておく必要は十分必要だったと思います。それこそ最初にガブリエルで開始すれば難易度はかなり低下しているはずです。ルシファーに関しても神化素材は3体の降臨を攻略する必要があります。こちらは既に対策と攻略説明がなされてますのでそれほど難易度は高くない。
降臨クエストの意味合い?
簡単ですよ。リセマラで神化を簡単にさせない様にそれまでの道のりをしっかり積んで欲しいんです。貴方の言っている『かなりの時間』を掛けてゲームを安易にクリアーしてほしくない様に設定されているのです。むしろ超絶クラス(もしくはそれに近い)の究極があっても問題は無いと思います。
最近だと覚醒後3ターンで倒さないと即死のネカリ、高威力を誇るサテライト、位置を間違えると半分以上削られるブロックだらけのパイン等。
ちなみにブルーロブスターは対策していれば非常に難易度は低いです。
逆に難易度が極クラスの究極なんて出した日には運営に抗議が殺到でしょう。安易に運極作成できるクエスト作るな!っと。それこそ現在のクイバタのように嫌われる運極が多大に増えるだけです。
最後に究極キャラの運極を作る実力もなしに超絶の運極を作成できるようになると思わないで戴きたい。
サブ機でリセマラしてダルタニャンでスタートしました
ドラえもんイベントが終わりかけている状態でしたので運極まで到達するのは難しそうですが可能なだけラックを積んで次回のクラーケンとリシュリューはマルチを募って素材回収する予定です
クラーケンはサブ機のドラえもん、メイン機のガブリエル、マルチ2枠は進化貂蝉運極で入って頂いてコンテ前提のガブゲーでなんとか素材回収する予定です
ガブをうまく下配置できたらあわよくばノーコンできるかも?と思っていますw
とまあ、自分なりに筋道を立ててゲームを攻略していくのがモンストに限らずゲームの楽しさかなと思います
究極の難易度ですがまあこんなもんかなと思います
やりはじめの頃は最初に挑んだ降臨がクイバタだったのですが、なんて難しいんだと思っていましたが、ある程度モンストに慣れている方からしたら運枠4でも安定クリアできるレベルだと思います
ちなみに同じ降臨の究極ステージをクリアするにしても、キャラが揃っている前提ですが、
ソロ>知り合いマルチ>野良マルチ
の順に難易度が高くなると思います
ソロと野良マルチだと難易度がこのサイトの評価でいうところの☆2つ分ぐらい違うんじゃないかと思います
例えば沖田などいい例で、野良マルチだとガチャ限適正4で行っても勝率5割行くか行かないかといった感じですが
知り合いとマルチの場合運枠3+ガチャ限1でほぼ100%勝てたりなど
やはり戦術を意思統一できるのは降臨クラスの難易度となると大きいですね
例としてあげられているブルーロブスターに関しても野良マルチだとかなり勝率悪いですが、知り合いかソロならほとんど負けないです
・雑魚は拡散弾の前に倒す
・ボスの拡散弾は食らわない位置取りをする
これができる人とやればほぼ負けないですが野良マルチだとそうも行かない、といった具合ですね
ちなみに、クラーケンをはじめサテライト、ハートの女王などの超難度の降臨は知り合いマルチでもソロでも安定ノーコンは自分の腕では難しいです
しかし、中にはこのような超難度のクエストがあってもいいかなとは思います
ハートの女王は難易度というか面スキップの理不尽さというほうが正確かも知れませんがw
簡単な降臨クエストを作る方がよっぽど意味がわからなくないですか?
難しいのと面倒なのはまた違いますよ(森林と魔法陣、お前らのことだぞ)。
始めたばかりの人に難易度が高いのは当たり前です。
どんなゲームだってそうでしょ。最初から最強装備のRPGの何が面白いんだ。
そういう価値観の方もいるかとは思いますが、少なくともこのゲームではそうじゃないんじゃないですかね?
基本的にこのゲームはマルチ推奨です。適性を集めて戦いましょう。
それでも一人で戦い抜くのであれば、神化ダルタニャンはまだ時期尚早、またはクラーケン適性降臨のモンスターを作るのが先です。
そうやって遊ぶのがゲームですよ!
降臨は何のためかという問いは、僕は運極作成とオーブがメインです。