モンストについて質問してみよう。
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シャンバラでの敵バリア
シャンバラのクエストで敵がまとうバリアは、バリア自体もモンスター扱いになってますよね。
バリアだけ残った場合、剣持ちでないと壊せないし特にターン数表記があるわけでもないのに一定ターン後に逃走します。
なんの意味があるんでしょう?
中身のモンスターが死んだら消える、じゃあダメなんですかね?
モンスター扱いなら入手可能にしてくれないかなあ
これまでの回答一覧 (5)
運営からすると、仕様だというかもしれないけど、ユーザーかるすると、不具合だよね。
星6 バリア
HP 25000+0
攻撃力 999+0
スピード 33,3+0
アビリティ バリア
ストライク 自分の周りに巨大なバリアを張る 19ターン
ある意味は貫通の邪魔と中身を倒しづらくするだと思います
攻撃してこないボス周りシールドだってモンスターですから、バリアもモンスターとしてはありだと
多分全員倒せば逃げますよね?あれって
実はμ単位の目があります
確かにニライカナイのバリアや、13号のATFとは違うようですね。
貫通での減速率も普通のモンスターよりは少し高いけど(気がするだけ?)普通に貫けられるので他のバリアと似て非なる物だと思います。
モンスターと言うよりはシールドンや、ビットと同じか、ゴーストでのオモチャや、オリガミでの折鶴、手裏剣と同じと思ってます。
モンスター扱いというよりはどちらかというとシールドンやビットンと同じ扱いなんじゃないかな、と思います。
つまり雑魚の上に乗っているギミック、ということでは?
なので雑魚を倒しても撤退しないし、モンスターでもないので図鑑にも載らないと。
厄介なことに変わりはありませんがね・・・、でも貫通持ちで倒すのが楽だからやっちゃうんですよね・・・。
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クァディ Lv.19
シールドやビットと違って画面内の敵モンスターすべてを倒しても規定ターン(?)が経過しないと残ったままです。 剣を持ったキャラでないとダメが通らないので、ターンを消費して剣を消すために残っているみたいです。 悪意しか感じられません。 難易度上げたいのならもっと納得のいく細工をしてほしいものです。