モンストについて質問してみよう。
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モンストって2人以上のキャラ多くない?
モンストをやってるとよく2人以上のキャラを見かけます。
他のゲームよりも2人以上のキャラが多い気が
するんですが?
どう思いますか?
これまでの回答一覧 (12)
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退会したユーザー Lv.347
ガラハド「キャラ化してるだけいいじゃないですか・・・。」パーシバル「そうだそうだ」ガウェイン「間違いない」
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退会したユーザー Lv.124
どうせならサブの十字レーザーを上下左右それぞれ火・水・木・闇の4色にすれば良かったのにと思ふぅ
総体的に見れば一人のキャラの方が多いような気がしますよ。
今まで気にしていませんでしたが、もしかすると進化や神化で良く使われる方が複数の絵表示な事が多いのかもしれませんね。
その事もあってマルチで良く複数の絵表示を見る機会が多いのかもしれません。
確かに意外と多いですね
ガイル&ナッシュのような2人ならではのSSまであるくらいですし、これからもどんどん増えてきそうですね
ネタやサービス的なオマケのデザインで人数が増える事も確かに多いですが、名前に2体とも記載、チーム名であるなどはファンの層や元ネタの観点から考えて妥当な判断と思います。
赤穂浪士の扱いはあんまりですが、開発側の傾向や趣向があのような形なのはすでに理解していましたし、仕方なく思います。
常に人数が多い訳ではなく形態で変わるものも多く、一応は選べる場合もありますね。
私がとても気にするのは、ADW'sのような別々の2体をまとめて新キャラとする手法です。
モンストでは珍しい事ですが、安易でネタギレ感が強く、新キャラで魅力を保てないただの手抜きです。
ファンサービスと受け取られるのは、極一部だけで運営側からの見え見えの打算を押し付けているだけなので、増やさない事を切に願いますね。
確かに。
パッと思いついたのは大黒天と大喬小喬ですね。
三国志スマッシュでは大喬と小喬は別々ですが
両方大当たりキャラみたいです。
そう言われればそうですね。絵師さんの趣味かな。
ジキルとハイドみたいに分身的なキャラ。
大喬小喬みたいにセットで扱われることが多いキャラ。
そういうのは特に違和感ないですが、ガイル神化はちょっと不思議に思いました。一心同体ってほどの設定だったっけ?