質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nao Lv34

1周目の超絶5種について

初超絶のイザナミ降臨から2年が経って
今では2周目の超絶 更に上の難易度である爆絶 そして3DSから輸入の零シリーズと
新たな高難易度クエストが増えてきました
そこでふと思ったのですが
そろそろ1周目の超絶5種に新しい何かを与えてもいいのではないか?
と思ったので みなさんからのご意見や考えなどをお聞かせ願います....。
(最近増えてる幼稚な妄想話()とかではなく単純にみなさんの希望や予想を聞きたいです!!)

現状零シリーズが完結していないのでまだまだ先になると思いますが
神化合成の追加とかならそろそろあってもいいのかなと自分は思います^^;
あとはかなり大変になると思いますが英雄の証獲得可能にするとか
(その場合は零シリーズ合成でもラックが上がるように調整するなど...)

みなさんのコメント お待ちしております(^^)

これまでの回答一覧 (13)

やっぱりパッと思いつくのは神化追加と英雄の証の実装でしょうねぇ~

ただどっちの場合でもネックになってくるのがクシナダの存在ですよね。
現状でも十分つえーのにやり方間違うとまたゲームバランス崩壊しかねません。
かといって一人だけハブる訳にもいかないし・・・(笑)

現実的なとこだと上方修正でしょうかね。
主にイザナギさんが。。。

  • Nao Lv.34

    一万年計画さん  回答ありがとうございます! 神化かわくわくが一番現実的な気がします... おそらく実装するとなれば最優先はイザナギだと思います笑

退会したユーザー

ラックスキルありそうですね♪
わくわくの実はいつかあるだろーなと思って複数作ってます(ヤマタケ苦手です)
2周目も2体目作成中でボチボチ完成なので頑張ってます!
神化と零シリーズのラック相互はないかなと思ってます(^o^;)
アヴァロンとニラカナの運極作ったら自分の中のモンストのゴールなのでそれまでは頑張ろーと思います。

  • Nao Lv.34

    よちさん 回答ありがとうございます! なかなか迫力のあるSSですね...笑 いきなり5種全員に付与できるとは思いませんが 少なからず一番使われていないであろうイザナギには希望がもてますね笑

イザナミ×3+イザナミ零×3=イザナミX 属性:水
クシナダ×3+クシナダ零×3=クシナダX 属性:火
ヤマトタケル×3+ヤマトタケル零×3=ヤマトタケルX 属性:木
イザナギ×3+イザナギ零×3=イザナギX 属性:闇
ツクヨミ×3+ツクヨミ零×3=ツクヨミX 属性:光

オリジナルと零の各超絶キャラ同士を合成して神化合体!

他1件のコメントを表示
  • Nao Lv.34

    ルシフェルさん 回答ありがとうございます! 爆絶の進化と同じ原理での強化なら難易度など含めても良いバランスが取れていますね! この線できそうな気がします笑

  • 一万年計画 Lv.133

    一堂に会すると零シリーズもカッコいいですな!ハドラー親衛騎団みたいだw

こんにちは。

1周目はヤマタケ以外運極にしましたが…
主さんと同じく
•わくわく追加(運極合成でなく、ラック1から実装)
•神化/獣進化追加(神化素材は究極降臨キャラ)
•零シリーズとのラック互換

は来てほしいですね。(笑)
特にクシナダに同族系、暑き友激、失神辺りを喰わすともはや最強クラスですねw

欲を出せば2周目超絶にもわくわくが欲しいですね。
阿修羅に同族系強化
毘沙門天に加撃、失神、友激
大黒天に友激

もはや最強の運枠ですね。(笑)

実装来ないかなぁ~……

他1件のコメントを表示
  • Nao Lv.34

    覚醒アソパソマソさん 回答ありがとうございます! やはり神化とわくわくはなんとかして欲しいところですね.... ラックの互換ができればライト層の方々も多少モチベ上がると思いますし申請してみようかと思います笑

  • 破 局 噴 火★M-703™ Lv.120

    いずれ実装されたらいいですよね。

退会したユーザー

大変ですが1番現実的なのは英雄の証の付与ですかね。
わくわくを食えるようになったからと言ってゲームバランスが壊れることはないですし、既に運極済みの人に対しては回る動機ができるので運営の収益にもなりますしね。

イザナギ以外は今でも現役バリバリなキャラばかりですし、イザナギも使い道がないだけで弱くはないので上方修正などはないと思います。
神化実装で新規性能のキャラにするくらいなら新超絶とかで小出しにしていった方がゲームとしても延命できますので今更の神化もないと思います。
個人的には零シリーズが「超絶一周目の神化」くらいに考えているので、超絶一周目には英雄の証が欲しいですね。
イザナギとか証でもないと2週目回る気起きないです。
証が付いて怪我減りイザナギ艦隊とかは面白そうなのでお願いします!

他1件のコメントを表示
  • Nao Lv.34

    なっちーさん 回答ありがとうございます! 確かに零シリーズ=神化という考え方だとしっくりきますね! 上級者の方のモチベーション向上なども考えると英雄の証実装が一番現実的かもしれません^^;

  • 退会したユーザー Lv.58

    返信ありがとうございます!まだまだ救うべき究極産が山ほどいる現状だと超絶キャラの証実装は遠い気がしますが、まぁ願望ということで…。3周年記念イベント辺りで発表されないかなぁー!と勝手に妄想してチマチマ2週目も回っています(・_・;)笑

旧超絶の取り扱いについてはまだまだ注意が必要ですねぇ・・・

下手にステ上げをするだけでも獣神化未実装の過去キャラが産廃と化してしまうのでまだまだ無理です。

獣神化が落ち着き、爆絶も揃い・・・そろそろ全体的に底上げを・・・としたタイミングではないでしょうか

1週目の零シリーズがあとはツクヨミだけなので、それが終わったら神化が追加されると期待しています。
エレメントオブバベルのように、素材モンスターを別枠で作るのも面白そうですね。(ムラサメのようなチケット制はやめてください)

質問とは話がそれちゃいますが、超絶は神様シリーズなのに日本で一番偉い神様である天照大御神が星4キャラなのはいかがなものなんでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • Nao Lv.34

    ラムネさん 回答ありがとうございます! 神化素材を別枠にする案とってもいいですね(^^) むしろバベル神化達成したユーザーは今後持て余すのでエレメントオブバベルで神化ってのもありかと笑 アマテラスはきっと星6進化か獣神化を残していると信じています....(;;)

  • ラムネ Lv.55

    >Naoさん エレメントオブバベルを使う案はとてもいいですね! 自分は今回でバベル神化出来まして、次回の覇者の塔のモチベーションがバベルのラック上げとオーブ回収しかないので、更にモチベーションが上がる要素が出来るのは素晴らしいことです!

RDイラストの出してほしいです!
ヤマトタケルRDとイザナミRDがかっこいい!

それか神化の追加
でももう日本書紀からとってくるネタはあるのかな・・・?

他3件のコメントを表示
  • かまぼこ Lv.15

    アシナヅチ・テナヅチ・ニニギノミコト・サルタヒコ等々 後は天部連中を引っ張ってくればまだまだ頑張れますな…

  • Nao Lv.34

    田所浩二さん 回答ありがとうございます! RDイラストすごくいいですね!! 配布は厳しいかもしれませんが周年クエストとかで登場してもいいかも...!! 日本書紀シリーズに拘るべきか否かですよね...^^;

  • Nao Lv.34

    かまぼこさん コメントありがとうございます! 日本書紀はまだまだネタがあるのですね... これは期待できますね笑

  • 千々石ミゲル改 Lv.54

    別天神なんかもありますしね。海幸山幸、因幡の白兎の話も出して欲しいなぁ。

とりあえず早急にラックスキル追加して欲しいです。
多分、今回のアプデで超絶・爆絶以外はスキル付いた?のに。
英雄の証は無しでお願いしたい。そんな古参強化とかしてるからいつまでも新キャラが産廃ラッシュなんだと思う。
もっとドロップで魅力的なモンス出してくれらば、結果的に楽しくもなると思います。

他1件のコメントを表示
  • 痛風一直線 Lv.107

    ラックスキル未所持まだまだいますね(^_^;)すいませんでしたw

  • Nao Lv.34

    痛風一直線さん 回答ありがとうございます! 確かにわくわくつけるならラックスキル最優先ですね^^; ガチャ限ばかりが強くなってもバランス悪いですし未だ現役の超絶キャラはもう少し強化されて欲しいです...

神化、英雄の証、ラックスキル、このあたりは確かに実装してほしいと思いますね。最近は、クエストは難しくなっていくのに対して、降臨キャラは、爆絶以外は強さが頭打ちになっている感があります。

ただ、零シリーズとのラック互換は、ないと思います。そんなことになれば、零シリーズを周回する人はかなり少なくなってしまうと思いますね。

  • Nao Lv.34

    暁響雷電さん 回答ありがとうございます! いずれにせよ何かしらの強化が欲しいですよね.... 理想は神化かラックスキルの追加とかがいいですね(^^) やはりラック互換は高望み過ぎましたね^^;

(^q^) Lv318

ワクワクや神化追加を期待して全超絶2匹目作っています^^

通常版と零を合成で神化とか少し期待しています!

  • Nao Lv.34

    (^q^)さん 回答ありがとうございます! やはり皆さん複数体用意されているのですね... 次の周年辺りで何かしらの動きがあると期待したいですね笑

退会したユーザー

自分は真反対の意見ですが、
超絶一周目は充分過ぎる程強いので
今のままで充分かと…

運営が零シリーズをイマイチなキャラに仕上げてる事を考えれば、アビリティーバランスやパワーバランスをかなり気にしていると思われるので
神化などの上方修正は無いでしょうね

ラック互換もあり得ないと思いますよ。
あるとすれば、イザナミにわくわく付ける為にナミ零運極が必要になるとかかな

何より一周目の超絶は難易度低すぎて
作業感半端ないので
旧キャラの神化より、新クエの新キャラの方が良いです。

  • Nao Lv.34

    ssoさん 回答ありがとうございます! そういった考え方もできますね... ラック互換は半ば諦めているのでそこまでの期待はしていないですが イザナギだけでもなんとかしてあげてほしいところです...orz

ぺー Lv74

英雄の証獲得が一番現実的な気がしますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×