モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (7)
正直言えば期待外れ。
現状イザナギ零クエスト以外で、優先して使うようなキャラでもないので無理してガチャる必要性もないかと思います。
正直アンチ魔法陣はいらなかった、それよりも短いターンで回復アビが付与されるSSが打てる、くらいでよかったと思う。
8ターンくらいで打てるならアンチ魔法陣としても使えるでしょうし。
まぁ今後どうなるかは判りませんが・・・。
わくわくは無難に友撃でいいでしょう。
現状刺さるクエストはイザナギ零のみ。ですが、その刺さり方が尋常じゃないです。
手持ちにいないのでフレンドのキスキルリラを1体使い、他はヒヨコになっても良いくらいに思ってやっただけで難なくクリア。クシナダのウォッカ艦隊並の難易度になってます
わくわくは友撃か怪我減りだと思います
こんにちは〜(・ω・)ノ
キスキラ使ってみました。
木神殿時の間で使った所、砲撃プラズマが想像以上にヤバかった。
ただ、メインのアンチアビがワープだけなのが残念でした。
全体的にも砲撃型なのに400超えのスピードと24000の体力、27000の攻撃で、弱い部分はSSだけなので実は友撃か、ケガ減り辺りがいいかな、と思います。
いわゆる最適性と言われているイザナギ零に連れて行ってきました。
まあ、もう難易度を1段下げるといっても過言ではない活躍をしてくれました。
ただひとつ言ってしまうと、プラズマを引っ張る側が魔方陣を持っていないためにひよこ前提で引っ張るか、そこまで引っ張れない代わりにひよこ回避するかの判断がちょっと難しかったかなという印象です。贅沢な話ではありますがw
逆にいうと2体以上なら引っ張る側も魔方陣を気にしなくてもいいので楽になるかもしれないですね。
それ以外でいうと絶対連れて行くというクエストが少ないですけど、ロイゼやらアラジンのお供、もしくは持っていない場合ならワープクエで十分活躍すると思います。
まあこれもワープ単品のクエストが少ないのでやはり活躍の幅は少ないですけどね。
ゼットンのようなクエストが今後でたら魔方陣なくても活躍しそうかな。
わくわくは友撃が一番でしょうか。あとは無難に将命やケガ減り、失心、火力を上げるなら加撃、妖精族なので同族がいいかも。
加速もSS考えるとわからなくもないですがそこまで他のキャラでも加速の恩恵をうけた記憶がないので妥協でしょうか。
以上ですー
今凪零をソロとマルチでリラ使いましたが、完全にヌルゲーにする存在です。
フレにいたら使ってみれば、すぐわかります。
当方は、特Mケガ減り付けてます。
何れにしろ①友撃②ケガ減り、③その他ですね。
どの属性に対しても砲撃型以外の優位属性プラズマより火力がありますからね。
そこに友撃も付けて約12000のプラズマでゴリゴリ削れます。
SSも壁カンなら火力も出せますし、回復用に使うこともできますね。状況により使い分けられるSSは便利です。
フェーズ以降時のカットイン全回復もオマケみたいな感じですが損することはないので満足です。
現状はナギ零以外は2つのアンチアビリティを活かすことはできませんが、砲台として連れまわせるレベルの友情火力はあるので、使えるクエストは人それぞれかなぁと。
お勧めは勿論、友撃です。
カズ@です。
強いですよ、まぁプラズマの威力を考えると遊撃が一番ですよね。
ただ、攻撃力も高いしスピードも高いです。
スピードアップのSSも使いようによっては火力出ますし。
というより、あのSSの回復便利です。
早く打てますしちょくちょく打てばHP管理がしやすかったです。
今は怪我へり付けてますけど、遊撃か一撃失神が欲しいです。
ですが、イザナギ零クエストで使う分には最適レベルです。こいつがいるだけで難易度が数段下がるタイプの適正。毘沙門天のガブリエルなみの適正です。