モンストについて質問してみよう。
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神化ナイチンゲールって
水属性キラー持ちですよね。
キラーで、1.5倍 ss使ったらパワーアップのバフもあるし更に上乗せあるんですよね?
今朝、水時でラストにアイテム等を取らないように気をつけて縦シャキシャキでですが弱点往復したけど80万しかダメージ出なかったけど、、、
ssのパワーアップで、キラー消えてませんか?
龍馬のキラーとかって、100万近く出てる気がするんですが。
有利属性。キラー。ssのアップ。これだけアップがあって、弱点往復80万は、何かしっくりこない
これまでの回答一覧 (9)
貫通シャキシャキは基本的に横と縦で大きく威力が変わりますよ。
横のほうが圧倒的にダメージでるはずです。
縦だからじゃないかな。
しっくり来ないなら友情を拾わないように気をつけながら弱点を通らず、計測してみて下さい。
ダメージ計算式は、
素攻撃力×ゲージ倍率(1.2)×キラー倍率(1.5)×属性倍率(1.33)×自強化倍率(1.3)×ヒット数=総ダメージ
になります。つまり総ダメージをキラー倍率以外で割ればキラー倍率が算出されます。弱点を通らないのは計算がややこしくなるからです。弱点を何回通ったかまで把握しないといけないので。これでキラー倍率である1.5倍になれば、ちゃんとキラーが発動してるわけです。
沖田は弱点が三角形になってるので、足の部分で横に動かさないと上手くダメージが出ませんし、盾のせいで減速することもままありますので思ったよりダメージは出しにくい方だと思います。
自分は持ってないし神化がフレで湧かないので試せません。
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おっす!おら野沢〇子 Lv.8
計算は分かるんだけど、、、面倒だし。 もっとお手軽火力キャラってイメージだったんだけどなぁみたいな感じで笑 最近の新キャラや獣神キャラって、お手軽火力が多いせいか、仲間に当てて友情で倒せるよー! もしくは、直殴りで倒せるよー! ばかりで、ゲーム性が変わりつつあるような、そんな中に出た限定キャラの割りに面倒なキャラだなぁって思いつつあります。 爽快引っ張りアクションだっけか?に、確かに戻りつつあり、そんな中に爽快になれると思ったキャラが、、、、(-_-)フーンって感じしません?
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退会したユーザー Lv.347
流石にそれは高望みしすぎ。というか現状でもナイチンゲールはお手軽キャラ。素アビキラーの貫通がお手軽キャラじゃなかったら、ほとんどのキャラがお手軽じゃなくなってしまう。
弱いはずないのですが、意外にダメージ出てないなと感じることが、私もあります。(所持して使っていますよ。)
ちなみに坂本龍馬も所持しています。
なぜなのでしょうね。あと、ストライクショットがすぐ止まってしまう印象です。自強化倍率だけでなく減速の違いがあったりして。
私も気になっていただけに、上手く回答できないながらも、気になる質問でした。ナイチンゲールは「ストライクショット以外はいいな」と思いながら使うようにしてます(笑)
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おっす!おら野沢〇子 Lv.8
そうなんですよ!でも、やっぱり?ニライカナイには確かに強いんです。 が、それ以外では、、、あれ?こんなだった?って事が多々あるんですよね。 ま、いつか噂のサイレントされる事でも期待しましょ笑
水時ラストゲージで縦に弱点狙うと、大概盾が邪魔になるはず。
縦に狙うと盾が邪魔になるんです。
そう、盾がね。
ボスは判定が複数あるので、それらを上手くまきこめなかったんでしょう。
当たり判定を1往復でいくつ貰えるかによると思います。
沖田の頭上から股への縦ラインでは判定数が少ないのでダメージが伸びなかったのだと思います。
キラーエフェクトがたぶん1貫通で2つしかないと思います。
縦でやるなら足元の弱点辺り(やや外側)ですれば100万は越えました。
沖田を貫通タイプで切るなら足元を横に切るのがおそらく1番ダメージが伸びます。
水時のラストなら足元を横カンしたガイル神化でもSSで1ゲージ全て持って行けるので、往復の仕方が良くなかっただけかもしれないです。
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おっす!おら野沢〇子 Lv.8
キラー無しのガイルで、体力1本削り切れるのに。 キラー持ちでコレ?、、、っていう、感じが、、、 まぁ、昨今ナイチンゲールについてはSSの仕様がおかしいんじゃないか!と言われてるけど、キラーについては、何の声もあがってないようだし、自分の弾き方が悪かっただけなのでしょうが、、、 ニライカナイの時より、「お!削るねー」感がないなと。ま、いっか笑
弱点を何回往復したか分かりませんので、何とも言えないのですが、
シールドんの減速で、あまり弱点に当たらなかったのか、
若干弱点ズレてたとかじゃないでしょうか?
やっぱり!(便乗)