質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャについてこれは違法?

こんにちは。今ふと思いついたのですが、ガチャを回す前にバックアップをとり気に入らないキャラが出たらモンストをアンインストールしもう一度モンストをインストールしてガチャを回す前までに戻るというこう行為は違法ですか?

これまでの回答一覧 (16)

残念ながらそれは出来ないようになっているようです。

ガチャを回す前にバックアップをとっていても、ガチャや合成、進化等を行う際にデータ通信が行われるのでその最新の情報が反映される仕組みとなっているみたいです。

退会したユーザー

戻れるならみんなやってますよ

他1件のコメントを表示
  • 花水木 Lv.51

    ベストアンサー‼︎ はい!終わり。

  • 退会したユーザー Lv.102

    ただツッコミ入れただけの回答なので、BAは他の丁寧な回答の方で!

もう少し詳しく。

①バックアップを取る

②ガチャる
③アンインストール
④再インストール

結果
☆に戻る

オーブが戻らない事は他の方が書いてますね。

仮にオーブが戻る場合
これは運営の管理?ミスで違法では無い❗

ひふみ Lv251

ガチャを回す前の状態に戻ることはできません。強化合成時や進化/神化時に通信中になるのも同じで、毎回バックアップが更新されているような状態です。したがって実行前の状態に戻ることはできません。

アンインストの前にはバックアップは取らないんですよね?
私はそれやって前のデータが消し飛びました(笑)
\(^O^)/

再度インストールして元のデータ使おうとしたら
「このデータは使用中です。」みたいな表示が出てしまいおそらく復元できなくなります。

そもそも商売でガチャ引かせるのにオーブを買わせているのにそれが無限に弾けるんだったら儲けでないって
話ですよね。
若さゆえの過ちですよ(^_^;)

ガチャるを押した時点でガチャの結果が出ており、データ自体は端末に残ってないです。
あくまでバックアップとはアカウントとIDに紐付ける行為の事なので携帯ゲームのようなセーブ機能とはまた違います。
リセマラの事を指しているならば問題無いと思います。

//CPU Lv182

どもどもです。

違法というより出来ません。
ガチャを引いた後の結果は保存されるそうです。

おかしいぞ。やる度にオーブが減るんだが。

それが出来る端末なら違法だね。

Loméo Lv33

こんにちは
違法じゃないけどガチャを引いた時点でバックアップデータ更新されます。
よって意味がないです。

やってみれば?

違法じゃないけど意味は無い。

他の回答者も書いてる通り、再びインストールしようがガチャ後の状態から始まるだけですね。

たぶん違うとは思うけど、リセマラもニジ玉配布が今日の11:59で終了したのでオススメしません。

退会したユーザー

サーバ側のデータが正で通信時にサーバのデータをロードしています

ちなみに、ガチャるのボタンを押した際にサーバと通信し、その時点で結果は決まっています
そしてサーバ側のボックス管理テーブルには引いたキャラが追加されています
この時点でアプリを終了しようが端末からアンインストールしようがキャラを引いた状態になっています

バックアップは常に最新の情報に置き換えられますのでガチャを引いて気に入らないキャラが出ても、その前の状態(ガチャを引く前)には戻れません。
アンインストールをして、もう一度モンストをDLしてもバックアッピしているアカウントを戻しても、ガチャが終わって気に入らないキャラがBOX内に居る状態に戻るだけです。
新規のアカウントで始めるなら、それはリセマラ(リセットマラソンの略)という行為でやっている人はけっこう居るはずです。
モンストのアカウントのバックアップはグーグルのアカウントに紐付られていて、グーグルアカウント1つにモンストアカウント1つです。複数持ちたい場合、バックアップするならグーグルアカウントは複数必要になります。
いずれにしてもアンインストールして、再びDLするのは違法ではないですね。

違法も何もガチャした時点と言うかオーブ使った時点でサーバーに記録されるから意味はない。

やってみては?
意思とは裏腹にガチャ結果もキッチリとバックアップされてそうですが。

どうなんだろか?

Nao Lv34

一般的なリセマラの方法なので違法ではないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×