モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
余計な事してしまった?
こんにちははじめまして。
スマホを機種変更してモンストfor auでプレイしていたのですが色々めんどくさくて普通のplayストアのモンストをインストールしてプレイしようとしたのですがデータが重複?してしまったのか引き継ぎできなくなってしまいました。どなたか対処方法教えて頂ければ幸いです。ちなみにAndroidです。
これまでの回答一覧 (2)
auスマートパス版のモンストなのでplayストアやAppストアのモンストとは別物になるようです。
通常通りGoogleアカウントをとってバックアップするか先日のバージョンアップにてxflagのアカウントでバックアップを取れば引継ぎ出来ると思います。
重複して同じアカウントではプレイする事は出来ませんのでバックアップをとってあるならばその時のスクリーンショットを撮っておき、旧スマホのアプリを消去してから機種変したスマホにインストールして自分のIDを入力すれば問題ないかと思います。
分からない場合は運営さんへQ&Aでメール相談しても宜しいかと思います。
アカウントのある方でモンストを起動→バックアップをとる→起動できない方で移行する
この際バックグラウンドで起動している方は切っておきましょう