モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
色々なプレイスタイルがあると思います
自分の身近な人達の話ですが
1:自分より1年半遅く始めて自分より運極が50体多い彼女
運極は多いけど超絶&爆絶は敬遠気味
覇者塔は数ヶ月前からソロで制覇
玉楼は手付かず
2:自分がモンスト教えて始めた友達は
究極が怖くて手をつけられなかった自分より
早く究極攻略するくらいハマってましたが
超絶&爆絶は「面倒臭い」と手も付けない
覇者塔は他人(俺)任せ
玉楼は手付かず
3:運極作るの面倒臭いけど超絶&爆絶は挑戦したいから
最低限だけ作ってる友達
今月、初めて覇者塔ソロ制覇
玉楼はクリア出来るヤツだけ
みんなそれぞれ自分なりにモンスト楽しんでますよ
義務に感じるのは自分次第では?
学生期から4年近くやってた無課金勢です。初めの頃はレベ上げやタスカンすら大変で、進化させるのも一苦労。運極なんて一部の人しか出来ないことでした。今では完全に運極作りを前提としたようなゲームデザインになりましたね。覇者、玉楼、聖域といった高難度半常駐コンテンツがぐるぐる巡ってきて、激究極、超絶、爆絶も常に増え続け、期間限定降臨も2〜3日の短期間ものから半年くらいのメダル系までが3つも4つも同時に重なって、、、
そのほとんどはガチャ限に劣るため、運極にしないと価値が薄く、仕事以外の全ての時間は運極作りといった感じでした。いつからか義務のような感覚になってきて、八九寺真宵とプラムを運極にしたとき、ついにポキリと心が折れました。今はログインすら疎かに。モンストはソシャゲの中ではゲーム性に富んだものなだけに、こういった張り付け状態にさせる物量を寄越してくる現状が少し悲しいです。爽快感やストレス解消とは対極の位置にあるのが、今のモンストな気がします。
作らねばって感覚が強くなってしまうんですよね。 そういうのやめてみます
(๑•̀ㅂ•́)و✧