モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
新しいギミックは難しくなるだけなので正直考えたくないですね。
ただ、面白くする…という発想で考えると…
①ワープキャラ
モンスター自体に当たるとワープしてAW以外ダメージを与えられない。
②直殴りステージ
基本から考えると、味方の攻撃が敵にしか入らない…というのはそもそもおかしい。敵には当然殴り、アビリティーでダメージを与えられるが、味方が発動したアビリティーも敵、味方関係なくダメージが入る。という事でアビリティーのないキャラを選らばざろう得なくなり攻撃力の高いキャラが優遇される…ってのはどうでしょう?
③敵の移動
難しいクエストも動画や攻略記事があれば最終的にはクリアできますよね?運ゲーになるかもしれませんが、敵が決まった移動しかしないのでそうなるのと思います。今のように味方に当たると味方が動くように、敵も当たった状況で動かれると今以上にやりづらくなるような気がします。これに、①も付加されるとこれまた大変。②も付加されると然りですね。
実装されない事を祈ります。
④こちらだけでなく、敵も引っ張りハンティングしてくる。 ⑤スピードアップ床、壁、敵、ブロックのステージで大量ニードル有りステージ。
幅が広がるが、ゾッとする(-_-;)