モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①B
ほぼ主様に同意。精々ワンランクの差が良い所。個人的な意味合いとしてAは「充分な適正」、Cは「どうしてもキャラが足りない時に仕方なく選択する妥協枠」と捉えているので、そこまでの差異があるのかは疑問。
②A/B
非AWキャラについては主様に完全に同意。数ヶ月前まではナナミが最適アンケートの1位でしたが、自分にとっては最適どころか邪魔なだけでした。少なくともナナミ程度の性能までならば非AWキャラが適正上位として扱われているのは意味不明。極端に適正が少ないクエストならば妥協枠として連れて行く選択も解らなくはないですが、あのクエストならば黄泉を筆頭に、毘沙門、イザナミなどのワープ対応の降臨キャラを連れて行った方が遥かに良いですし、それこそC評価の獣神化妲己の方が間違いなく上でしょう。後半部分についてはさすがに「誰でも」と言うのは極端では?まぁ非AWキャラを連れて行くよりはマシだとは思いますが。
③B
前項とも重複しますが、非AWで対ボスに有利属性orキラー発動でもないキャラなんて必要性は感じません。
④A
ドクロ系に失神や気絶などに注意が必要なのはこのクエストに限ったことではなく、ある程度慣れたプレイヤーにはもはや常識とも言えるかもしれませんが、それでも攻略サイトと名乗る以上はこれくらいの注意書きは記載しておいて欲しいですね。カムイの電撃麻痺はそんなに気にしてません。1回の負けも許されないトーナメント戦を戦っている訳ではないので、最悪リタイアしてやり直せば良いや、くらいの感覚です。
皆さまがどのような考えを持っているのか気になったので以下①〜④について質問させて頂きます。
A. そうだと思う
B. そうだとは思わない
C.正直よく分からない
でお答え頂き、A,Bを選択した方は理由も添えて頂けると嬉しいです。
①妲己についてSSの威力に着目すれば獣神化より神化が上だというのは納得できるが、総合的な使い勝手にAとCの差があるとは思えない。神化と獣神化の適正度に差があるのは妥当か。(妲己がAなのかCなのかという話ではありません。)
②AW無し適正が多いが、正直その良さが分からない。それから、パック進化の適正欄にニルヴァーナ の記載があるが、水反射AGBなら誰でも連れて行けるという解釈でよいか。
(AW無しの立ち回りのコツがあるなら教えて欲しい。)
③リボン戦のビットンを壊すためだけに龍馬(C適正)は必要なのか。
④一撃失心の失心、カムイの友情の麻痺、毘沙門天のSSの睡眠。注意書きぐらいあっても良いのでは。(当方、カムイを連れて行った事がないので、麻痺が気になるか気にならないかもお答え頂けると幸いです。)
長くなって申し訳無いです。
回答お待ちしております。