モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
状況によって変わりますが、私は謎反射対策、すり抜け対策としてやっています。
以前にマルチでヤマタケ戦での出来事なのですが、ボス最終戦、私のターンからスタートでおりょうがヤマタケの下にハマった状態でした。
普通ならおりょうSSで壁カンしておしまいなのですが、おりょうのSSをヤマタケに向けて弾いたところ、あろう事かヤマタケをすり抜けてヤマタケと上の壁を往復しだしました。
全く意味が分からずなんじゃこりゃ状態でした。
調べるとそういった事があるらしく、それ以来壁カンは必ず壁の方に弾きます。
また、ボスの弱点やマッチショットが決まるポイントはきれいに反射せず、明後日の方向に反射する事があるのでその対策のために壁カンの時は壁から狙います。
説明が少し分かり辛いかと思いますが
画像の場合ような状況で
弱点を攻撃したい場合自分なら矢印をボスの方に向けますが
壁カンssでないのに先ず壁を目指して攻撃する人が多いように感じます。
画像ではボスより壁の方が近いですが
明らかにボスの方が壁より近いのに先ず壁に打って跳ね返ってボスに攻撃をする様な人も何人も見てます。
先ず壁を経由して攻撃することって何か意味あるんでしょうか?
自分は普通に攻撃できる回数が減るような気がするのですが。。わかりにくい質問で申し訳ないです。