モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
イザナミ運極を作成しました。
手持ちも連れて行くキャラも同じなので、参考になるのではと思います。
フレ枠は大体はテキーラか毘沙門天を選択します。
ボス1戦目はテキーラとクイバタを画面の左上に、配置し、壁カンマッチ狙い、もう1体のテキーラは画面下に配置し、横カンでザコを倒し砲台役。
2戦目はクイバタとテキーラが画面左上にいるのでその2体でバハムートを倒す。
もう1体のテキーラはワープザコとイザナミの間を横カンメインで、配置が良ければマッチ狙い、砲台になる。
3戦目はゾンビ→ワープザコの順に処理、そのあとはテキーラを下に配置する。
4戦目はテキーラかナポレオンのSSが1発残っていれば勝ち確定ぐらいです。
2戦目や3戦目が長引きそうと感じたら、危なくなる前にナポレオンの号令で片付けましょう。
毘沙門天をフレ枠で使う際は、ボス戦1戦目2戦目はテキーラは砲台としてより殴る方を優先でいった方が上手くいく事が多かったです。
運極クイバタテキナポ連れてイザナミの勝率5割程度です。
やはりボス1戦目は左上、二戦目は右下に前もって反射キャラを配置し、あとはクロスレーザーに当たらない位置取りをすればいいと思うのですが、他にオススメキャラや戦術があれば教えて下さい。
イザナミの下にはワープがあってテキーラの配置や友情コンボ発動がうまく出来ないのがいつも辛い印象です。
手持ち
13号機運極、毘沙門天、テキーラ2体、ナポレオン、ナナミ、以上