モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
最後に獣神化の性能について触れたいと思います。
獣神化することによって色々と変化が目立ちますが、進化や神化の利点を潰さない形での獣神化で私は大変満足しています。
それ故に上記の2キャラとは違った利点があるので少々長くなりますがお付き合い下さい。
先ず撃種が貫通に変わった事ですね。
これが何だ?行けるクエストの種類が変わっただけじゃないのか?と思われるかもしれませんが、これは重要な事で。
貫通に関しての基本として、強力な友情が実装され辛いと言う特徴があります。
これは何故か?と言いますと、反射と違い味方に当たりやすい貫通に強力な友情を付けてしまうと、艦隊性能が上がりすぎてしまうからです。
シンデレラ等に関してもそうですが、ホーミングが12ではなく8になったのは貫通だからでしょう。
昔のローレライもあのステータスでも活躍していたのは、強力な友情を貫通で持っていたからでしょう。
話がそれてしまって申し訳ない。
それ故に砲撃型の貫通になった事が1つ目の利点です。
また貫通になった事により、他のキャラとの噛み合わせや役割が大きく変わるのですが、進化の項目で反射の役割はある程度示したのでその逆の事が貫通の利点であると言えますね。
流石にこれに関して話していくと才蔵の話では無くなりそうなので、この件はここまでとします。
次に2つ目の利点ですが、ステータスが大きく上がった事でしょう。
獣神化のステータスは進化や神化の才蔵のステータスを全て上回っており(神化の素攻撃力にはゲージ倍率を除けば負けてる)、貫通になった事により対ボスへの平均直殴り火力が上がっています(どちらかと言うと配置の方が重要な役割なのであまり目立ちませんが)。
また、速度が上がった事で貫通の役割の1つである他のキャラのサポートや、アイテム回収などがしやすいのもステータスが上がった利点の1つですね。
申し訳ありません。
文字数が厳しいので他の利点は別の回答に書かせて頂きますm(_ _)m
好きなのはよく理解できたけど、さすがに長すぎないか? 邪魔だぞ?
質問文に全力でと書いてあったので、その通りに(´ω`)
愛が溢れすぎている
(´ω`)
回答ありがとうございます!パート2
コメントありがとうございます!パート2
砲撃素キラー二属性ダンクについて全く触れてないのによくここまで書けますね……私も好きですが、あの超火力&ゲージ飛ばし可能の友情の説明無しにここまで書けませんよ。
それについては別の項目で書いてますよ(´ω`)