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モンストの回答詳細
そりゃあ最近の爆絶は先にまともな適正を出すようになってますからね
エデンは貫通AWの闇なんてツクヨミ、妲己、カオルシ程度のものでしたし、
アルカディアの水ABなんてフリーズやキャップ、バアルしかいないと今考えても酷い物です。
蓬莱も降臨で使えるのはギガマンティスただ一体しかいませんでした。
それに比べて、
ラグナロクは一応ノブXを先に出しましたし(簡単とは言って無い)
アルマゲドンはデドラビが最適性(クーフーリンじゃないんかい)
エスカはマナが頑張れる(龍馬&弁当ゲーだったとか言わない!)
と初回でも何とかなるようになっているように方針転換しているのだと思います。
後は長くやっていればキャラのアビの飽和や手持ちの充実なども初回時の容易さをいや増しているかと。
3週目爆絶にはいったあたりから一回勝つくらいなら簡単になっているような気がしますが皆さまはどうでしょうか?
ていうよりむしろ蓬莱や実装時エデンとかが難しすぎたのでしょうか?
本当実装した瞬間のエデンはゲロはいたなあ。よのなかには無理なこともあるんだとあきらめちゃったよw
エデンクリアパーティが、ツクヨミ、ルシ、ワールド、ガブと酷いパーティwww適正少なすぎましたねw
ツクヨミ最適正と言われるレベルでしたねw
最初期エデンはギミック適正持ちが貧相過ぎて、ワープ先をお祈りしながら砲台キャラを積むのが定石でしたね。確かロキ×2、ルシファー、ガブリエルで組む通称「ダルビッシュ式」が話題になったかと
サスケェ...
サスケとかいつまでたっても獣神化しないからスッカリ忘れてましたねwとはいえ、前モンストの月刊誌を読んだとき曰くエデンは「サスケ最適のつもり」で作ったらしいです。実際サスケ如きの低スペックじゃどうしようもなかったので、サタンのような反則級キャラを投入するハメになったとかならないとか。あっ、ベストアンサーどもです(=゚ω゚)ノ