モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
賛成も反対も無いですねぇ。
仮にもプロとして動画配信してるなら言われて仕方ない内容ですからね。
ます商品を魅せるのはプロとして当然じゃないですか?
広報としての役割を果たしていないです。
実装されて使わなければ分からないから云々ではないです。
「使ってみた」は題名の通りに使うだけの動画ではありません。商品の紹介動画です。
紹介動画を見ることである程度入手の指針を立てます。
ウィンドウショッピングみたいな衝動買いではないのですから事前情報の重要性は高いはずです。
広報の見せ方が下手で商品価値が正確に顧客に伝わっていないことのどこを擁護すればいいのでしょうか?
方法は誉められたものではないと思いますが、発言力影響力がある人間の行いとしてはヨゴレ役といった面では有りなのではと思います。
誰かが言わなければならないのではないのではとも思います。
まずはこの質問を開いてくださったことを感謝します。
みなさんはモンスト実況者のMOYAさんをご存知でしょうか?
モンスト公式にも動画で「ランクゾロ目ストライカー」として出演したので知っている方も多いと思います。
今回そのMOYAさんが公式の使ってみた動画について物申している動画を投稿しました。Twitterのアンケートなどを使って説明しているので見てない方は見ていただくと幸いです。
ここで質問です。
皆さんはこの動画についてどう思われましたか?
賛成意見、反対意見、その他などなど書いていただくと嬉しいです。
皆さんの回答お待ちしております
で、わざわざここで質問せずにYouTubeのコメ欄見ればいいじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、この件はMOYAさんの視聴者だけではなく、モンスト公式の使ってみた動画を見ているすべての人が関わるべき問題だと思い、ここで質問させていただきました。
不愉快に思われた方、あらかじめ謝罪させていただきます
誠に申し訳ございませんでした。
長文失礼しました。
皆さんの意見を見て最も同意できました。 ガチャって欲しい商品(キャラ)を手に入れるにはお金と運が絡みます。例えば3000円で購入して失敗した、、っていうのと訳が違います。 マナにしてもM4の方は15万くらいかかってるんじゃないですか。動画を見て弱いと思ったら強かったならまだ救えますが、強いから絶対欲しい!と思わせて使ってみたらかなり弱いという状況ならどうしようもありません。動画を出すなら出すでしっかりとした内容を求めますよね。まぁそれでも自己責任で片付くんでしょうけど。。ほんと自己責任って魔法の言葉ですよ(笑