モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
友情メインの編成時は普通の爆発友情にして、直殴りメインの編成時は白爆発友情にしています。
また、友情メインの編成時は爆発友情キャラには最後に触れるように、又は友情を多く発動させるルートに弾いています。
爆発友情はとても便利なので、威力半減のデメリットは丁度良い調整と思って使っています。
こんばんは。
獣神化キャラを初め、サブ友情に爆発を持つキャラがかなり増えてきましたが、
「弾いたキャラの友情も出せる」という大きなメリット(特に能力アップ系)がある反面、「普通に出したかった友情まで誘発されてしまい威力が半減されてしまった」というデメリットも大きいですよね。
特にエデンなど白爆発キャラは特に顕著で、爆発の範囲は狭い方が得なんじゃないかと思い始めるまでありました←
そういったデメリットや、「爆発は最後に触れる」といったPSが要求されることも含まれてはいると思いますが、皆さんはどう思われますか?