モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
・確実にワンパンしてかないと即死攻撃
・ガチャは渋いし、魔法石の配布が極端に少ない
・完全にヘビーユーザー向けのイベントばかり
・廃課金勢でも飽きてくるしょうもないイベント
・新規ユーザーがパズドラをやりたがらない
以上を踏まえてモンストを見ていきましょう
・ちゃんと即死ターンまでには倒せる敵
・ガチャは渋いが星玉という救いのガチャがある
・ほぼ毎日オーブの配布やアイテム配布がある
・廃課金勢でも楽しめるイベントの実装
・新規ユーザーでもやってみようとなる充実ぶり
いかがですか?これがモンストとパズドラの差ですよ。
この他にも割愛した場所はありますが今のパズドラは
やる気になれませんし、ランクも差がありすぎて
新規ユーザーはやる気になれないのが現状ですよ。
パズドラが先日アクティブユーザーが半減したとのニュースが報じられていましたが、何故モンストが盛り上がり、パズドラは衰退の一途を辿ったのでしょうか?
考えられるしたらこんな感じでしょうか
・アプデでUIの改善がちゃんとなされているか
・育成の面倒くささの違い
・コラボの再現度による満足度の差
・ニコ生などの企画のつまらなさ
・毎月配布される石、クリア石の数の差
これがサービス開始が一年半程度しか違わないセルラントップを争ったゲームとは思えないですね…
他にどんな理由が考えられますか?
むしろワンパン出来るボスのが楽まである……
余計なのが付きますからね…最近で言うなれば9コンボ以下吸収や、~万以上吸収or無効、挙げ句には根性とかも付いてますからね_(:3 」∠)_初心者でもパズル力無ければ即玉砕ですよ٩('ω')ﻭ
すっごい前の話になりますが、イルシックスあたりから「面倒>>>>パズルをやる楽しさ」になりましたね…… 道中からボスにいたるまで針の穴を通すようなめんどくささで終わった後もあまりのクソクエに次やる気もでない(´・ω・`) 運営サイド主体の「クリアさせない」ためだけのギミックを増やしすぎましたね…… 個人的には「~以下無効」と「~コンボ以下吸収」あたりはギリギリ実力でなんとかなるけど「属性吸収」「~以上吸収」「根性」は許さねぇ……
あっ、それくぉさんと同じです。今では根性潰しありますけど潰し持ってるキャラクターがあまりにも少なすぎたり、限定枠飾ってるんで無課金の方々にはかなり辛い環境だと思いますよ?あと個人的ですが、ドロップロックもうぜぇギミックだと思いますʕ•̫͡•ʔパズル見えねぇよみたいな
今の環境は分かりませんけど、「コンボ加算」「落ちコン無し」「追い討ち」「吸収を無効」(無効を無効だっけ?)あたりはかなり希少価値高かったですからねぇ……特に落ちコンなしとかダメージ操作に無いとやってらんねぇのに持ってるやつほぼいねぇのなんの(´;ω;)ツラヒ 元々☆7フェス限は半分くらい持ってるかな~くらいの微課金~普通課金くらいでしたが、それでも普通に辛かったですけどね(´・ω・`)
まぁイデアル持ってたらあんなんぬるぽゲーですよ。何かしら1匹ぶっ壊れ持って居ればやれない事もありませんけども、何しかイベントガチャが渋いイメージですね٩('ω')ﻭ
今の人権はイデアルなんですね(´・ω・) 相変わらず倍率のインフレがひどい…… イベントはシリーズものが優秀だった時代は終わってコラボ&フェス限ズですからねぇ 前と比べて当たりと呼べるキャラが極端に減ったので相対的に渋くなったイメージです
ヨーグルトも割と人権だったりしますよ?カミムスビもまだまだ使えますし、イデアル持って無ければアヌビスとグンマーでコンボパも出来ます。アヌビスの場合はグンマーよりもターディスがサブに人権握ってますけどね…最近見なくなったのはイルムですかね_(:3 」∠)_
リクウ....
ふぅさん、確かにリクウも使えますね。降臨の中ではですが…しかし覚醒スキルが極端に少ないデメリットの方があるので自分は使わないですね。
ヨーグルトは吹きました(*´ω`*)
ヨグソトースってヨーグルトソースに似てるじゃないですか。名前の感じからして(*´ω`*) だから自分はヨーグルトソースって覚えてます
パズドラはクトゥルフ神にドラゴンタイプつけやがったから天罰がくらったってはっきりわかんだね。 ファンブルして会社さっさと倒産すればいいんや
どちらかと言うとクトゥルフ神は悪魔ですよね。異形の神々ですし、ドラゴンでは無いと思いますどう立ち直るのやら見ものですね٩('ω')ﻭまぁ集金するだけしまくって幕下ろすのは目に見えてますが
初心者でもパズル力ないと玉砕って文章がおかしい気が…
あれ?玉砕とはかいてませんけども…どこで書きましたっけ?初心者で無課金でやるなら辛い環境と言ってるだけですが?