モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
・ソロとマルチで前回のパーティ履歴を別にできるように
覇者の塔でメインはソロ、サブはマルチでクリアすることが多いんだけど、翌月メインでソロ行こうと思って履歴出したらマルチに入った時のパーティなんですよね…。
まぁ両方踏まえたパーティでマルチ参加すればいいだけなんだけど。
・ソロ周回の時も○P表示
艦隊で行ったら次どのキャラか分からん(;´・ω・)
・一括合成ボタン
自動合成し忘れたとか、ガチャ限、メダル交換、今回のミッションキャラやユメ玉ガチャキャラなど自動合成できないキャラを合成する時にチマチマ選択するの面倒(;´・ω・)
今の1体ずつ選択するほかに一括合成ボタンあると楽かな~。
10.4アップデートが行われましたね。モンストはインタフェース(≒ゲームの操作性や表示方式)の改善を地道にやってくれるので好感を持っています。
さて、次回アップデートで行って欲しいインタフェースの改善案はありますか?(ゲームシステムそのものの変更は含まないものとします。)
私はこんなのを希望します。
・出撃ボタン周りに横回転判定があるのをやめる。
出撃ボタンを押した時にパーティが切り替わってしまうことがある。
・BOXで「強化合成」タブから「進化/神化/獣神化」タブに切り替えた
ときにモンスター一覧の表示対象が大きくずれるのを解消。
(進化などの対象でないモンスターが表示されなくなるためだが、
たとえば表示領域左上のモンスターを固定するなどの方法で
ずれを小さくできるはず)
・新規入手*4キャラ合成アシスト機能。
ガチャで新規(1日以内)に入手した*4キャラで既に所持して
いるものについて一覧を出す。最大ラックのキャラに合成したい
ものにチェックをつけて一括合成ボタンを押すとまとめて合成
してくれる。
その他いかがでしょうか?