モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ベスト5というか全部1位ですので列挙します。
●フレンド使用キャラの設定
…編成1のリーダーだった頃の不便さよ。
●自フレ枠の助っ人利用
…やっと自分のキャラだけでもクエスト行けるようになった。
●素材BOX
…これのおかげでタス亀に困ることが無くなった。
●神化素材の必要ラック消費
…神化素材をラック分けしていたあの頃。
●強化合成の半分&全部
…楽すぎて泣ける。
●自フレ枠スタミナ消費再利用
…ソロがっつり周回の心強いお供。
●引っ張り矢印上層表示
…おお、待ち望んでいた日がついに来た。
7個あるように見えるけど気の所為だな。うん。
モンストは神アプデが多いなぁと、しみじみ感じます。実装時は分からなくとも、後からありがたく感じるものもあります。皆様はどのアプデが今思うと神アプデでしたか?
●私の思う神アプデ
1:追憶の書庫
→復帰するキッカケになりました。降臨時間を気にしなくていいというシステムは神過ぎる
2:覇者の塔
→実装当時は苦行。いまはオーブ回収の楽しい作業
3:魂の紋章
→実装後暫くは紋章力5,000のハードルを考えスルー。いまは紋章力1,500の心得・上の有用性や火柱耐性でアルカディアさんが楽になることを理解し、紋章力上げがモチベーションに
4:メダル&マジックストーン
→宝箱のお陰で周回効率が以前と段違い
5:スタミナ0クエストに神殿5種追加
→厳選したい時に回れるのが嬉しい
丁寧な回答ありがとうございます。今が便利過ぎて忘れていた神アプデが沢山あり、目から鱗です。フレンド使用キャラの設定、気付かずレチリにしていたのが懐かしい。神化素材の必要ラック消費…そういえば獣神竜をラック1、2に分割して複数保管していました。強化合成なんて、タスキャッチしたり、半分を手計算しながらやってましたね。。
コメントどうもですm(_ _)m 元々はそういう手間も「攻略」の扱いだったのですよね。 うまく出来たことに達成感を得る時期が終わると手間と面倒臭さのみが残ってしまうのでその度に改善されている印象です。 今は色々便利になりましたがそれでも不便に思う所(伸びシロ)はたくさんあるので今後のアップデートにも期待しています(´▽`*)