モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
平和なやつ。
お詫びオーブガチャはいらないです。
誠意の形をこんな形にした運営には呆れます。
でも責任者は現地で顔だして謝罪すべきだったんです。お詫びをよこせと言うユーザーはほっといた方がいいです。
あなたわからなすぎ。自分が同じ立場だったらどうします?見極めて帰ればいいと思うでしょう。でも暑くてその判断もできないくらい暑い思いしてました。
交通費云々で文句を言ってるやつはどうしようもないけど、現地は辛かったです。あの時運営からちゃんと対応がしてあればよかったかな。
きっと楽しいイベントになるはずだったんですよね。
運営の誠意はオーブの数と無料ガチャですね。
この手の現地にいた人を馬鹿にした質問は腹がたちます。
日本語が読めないのでしょうか?
交通費の損害とかおっしゃいますが、幕張にはたどり着けなかったのでしょうか?
公共機関に文句を言われてはいかがかと。
土下座してほしいとか意味がわかりません。
コンビニモンスターですか?
アンティノラ様コメントありがとうございます。謝罪の仕方について、適切であったか不適切であったかは人の価値観に左右されると思います。今回、代表取締役としてお詫び文を掲載している以上、謝罪として成り立ちます。その謝罪を出した人に対して、さらに謝罪を求める。最近、社長だせ、責任者出せということが当たり前になっておりますが、そもそもがモンスター的思考なのです。そこを判って頂きたいと思い、疑問を呈した次第です。
残念論議にならない。謝らせる土下座させると言わせることを運営はしたんですよ。 その日、その場所に対応がなにもなされなかった。不満は爆発しますよ。 あなたはあの場所にいましたか?辛い経験しましたか? あの謝罪文はイベント後に謝罪文がだされたので別にあれでもよかったですよ。でも顔を出さないのは責任者としては大人として対応すべきデザイン性たよね。
でもさすがに土下座してほしいはモンスタークレーマーのレベルだと思うのですが… 土下座させて動画投稿して捕まっちゃうタイプの人の言い分と同レベルだと思います 運営が謝る中とりあえず次がよければと許す人がいる一方でヒートアップしてる人は一旦落ち着く必要があるのではないでしょうか? もちろん行ってない人が行って苦労してきた人を煽るのは行ってない自分からしても不快に感じますし、同じような経験もしたことはあるので気持ちは分かりますがね それに、質問も現地にいた人をバカにしてるようには見えないのですが… 公式がニコ生や公式サイトなど、できるだけ目に付くところで謝罪をしているのにクレーマーまがいのことをしている人に対しての文面に私は見えますけどね
仕事をする限り皆さん責任がつきものでしす。でもあなたの文面を見る限り仕事をしたことないか、サービス業なのどの仕事をしたことないのかな?だからあなたにもう何を言おうとも伝わらない。 あなたは同じ経験をしました。そしたらこんな質問できませんよね。 お詫び謝罪を煽ってる、こんな社会にしてしまったのは残念なんて考えてる正義のつもりだけどその場で責任を放棄して逃げたのは運営だからね。 私たち社会人には仕事をする限り責任がつきものです。無料イベントだから責任無いよねぇと思うなら初めからしないことにこしたことないですよね。 過ぎてしまえはあんことがあったねとモンストの歴史となります二度とあのようなことがないようすべきですよね。
今の回答は質問者ではなく「らんぱいあ」にです。 ただ質問者もらんぱいあと同じ考えだったら同様のコメントと受けとって結構です。
サービス業やってたこともあるので言いたいことはわかりますし運営に大きな落ち度があるのはもちろんわかりますよ、現地に行ったユーザーが悪いとは全く思っていません、そもそも運営が無料イベントにした上にスタッフの数もろくに用意せずに企画したのが大きな間違いだと思ってますしね 私が伝えたいことを大きく履き違って曲解しているようですが、そもそもちゃんと仕事してればこんなことにはならないし、同じことがないように運営には最善を尽くしてもらわないとさすがに現地にわざわざ足を運んだ人が報われないと思います。 しかし、度を超えたクレームをつけてる人がいるのも明らかであり、質問者も自分もそこはいただけないと思ってるわけです、土下座しろとか言いますが、企画すらまともにできない安い頭下げさせるくらいなら運営に悔い改めてもらって二度とこんな悲惨なことがないように尽力してもらう方が大切だと思いますよ、実際土下座すれば満足するとしても、クレームつけて土下座させることがどれくらい問題になるかそれこそ社会人ならわかると思います 運営には企画した時点で根本的な問題があったと思ってますよ、自分も休みをとってゲームのイベントに行ったりもしますし、それに比べたら間違いなく最悪だったと思ってます。 しかし、いくら最悪だったからって問題解決にもつながらない度を越したクレーマーもどうなの?とは思いますね まあ、それでも運営が悪いのは決まりきってることですからね、二度と無いことを願うばかりですね、お詫びの対応も仕方ないとはいえ不公平だと思いますし
横から失礼します。 アンティラノさんが分別のある社会人ならば、議題について話し合うべきで、人格攻撃をするべきじゃないと思います。
されて当然の意見をたたきつけてるからね。 区別ある社会人って、生ぬるいところで仕事してんだ(笑) 最終的には謝れば軽くなった話。僕としては。
謝るだけで軽くなるなら運営からしてみれば謝罪文載せてニコ生など様々なところで謝罪してるんですがね あなたのような人がクレームつけて店員無理矢理土下座させて捕まるってニュースで取り扱われるんじゃないかと考えるとすごく納得がいきます