モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
例えばルシファーについてですが
超獣神祭でとりあえず☆5が当たる確率が10~15%だそうです(他サイト等の情報より)。
正確に数えた事ありませんが、ガチャ限定☆5は軽く100種類以上いるので、これをとりあえず100種類だとしましょう(ルシファーと他99種類の☆5)。
それぞれの☆5が均等な確率で出てくるとしたら、
ルシファーが出てくる確率は
(10~15%)×1/100
なので、0.1~0.15%と言う事になります。
ところが、一般的にルシファーが当たる確率は0.5%前後というのが有力ですので、だとすると、
「ルシファーは他の☆5よりは数倍出現しやすくなってる」
って事になります。
各種の限定キャラ、新ガチャの対象キャラ、モンコレ時の対象キャラなどは一応他のキャラよりは出やすくなっているのかもしれませんね。
ただ、他ゲームなどでは一般的に、その都度売り上げなどを見ながら出現
確率をちょくちょく弄っているというのが実情なようで、モンストもその可能性は充分あり得るかと思います。
こんばんわ。
ガチャでは、
獣神祭や、超獣神祭、
レットスターズやグリーンファンタジーなど、様々なイベントがありますが、
ガチャイベ限定キャラ
(卑弥呼やルシファー、ジャンヌダルクなど。)の排出率ってガチャイベ限定ってだけでその他の星5と変わらないのでしょうか?
それとも、星5の中でも低確率なのでしょうか?
自分はガチャイベ限定キャラ、いっこうに当たりません!(笑)
(T ^ T)