モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
千葉ジェッツは私も同じです。
え、また勝ったの?ってなって東地区優勝とか良く分からないけど、優勝?すご。ってなりました。
それはそれとして。
何の動画かは忘れましたがモンストの公式動画で「マルチならステイもできますしね」みたいなことを中の人が言っていたのを聞いてすごいモヤモヤした気分になってます。
みくも辺りで地味に感じたフワフワがエレシュキガルでだいぶ鮮明になってこの発言を聞いてしっかりモヤモヤした感じです。
「え?そういう感じなの?マルチはステイで戦略よー、みたいなそういう感じなの?ソロとマルチのそういう差を公式として容認してんの?難易度に直結しちゃう要素がそこで変わるの分かってそのままなの?」
仕様としては理解してるけどすごいモヤモヤするんですよね。
何が言いたいかと言うと、タイムプラス30秒でいいからソロもマルチもはよステイボタン実装してけろ。
これは確かに。。
ステイ出来ないのもソロでやる醍醐味だと思うんですが…
ゆっきーさん> その辺りの感じ方は人それぞれでOKだと思います。 私がモヤモヤしたのは運営側の人間がマルチプレイの利点に「仕様的な難易度の変化」を挙げた点です。 私も普段からソロでステイが出来ないのは当たり前と思い確定死反撃レーザーも甘んじて受けますが、そこに運営からそんなこと言われたので「え、あれ?」とモヤった次第でありますm(_ _)m
わかる
いや、そもそもマルチ推奨ゲーだしマルチの方が選択肢増えてても良いんじゃない?あとマルチだと長考し過ぎて意図せずステイする人とかいるし(おもに初心者だけど)
おもに池沼
マルチをどんどんやって欲しいという気持ちが運営側にあるためその辺の言葉選びには全然リスクを感じていないと思われます。マルチでやった方が選択肢増えるからマルチでらみんな遊びましょう的な話に持っていけるからマルチの利点はどんどん言っていこうみたいな感じかと、、
>ゆる さん ソロゲームとダブルス(以上の)ゲームが存在するスポーツは、どんな競技でもルールや戦略が変わります。当然、複数ゲーム独自のルールや戦略も存在するわけで。そういうものと理屈の根は同じと考えてみてはいかがでしょう。
皆さんコメントどうもですm(_ _)m ざっくりまとめると、運営から「マルチプレイでだけ避けられる攻撃があるんですよ」と言われて何かモヤモヤしたんですね。 運営が言ったことも普段から理解してプレイしていますが、いざ運営から言われると「いやお前さんらがそれを言うんかい」と思ってしまった、ということです。