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モンストの回答詳細
甘えとは少し違いますけど、プレイヤー云々よりも運営側のメリットの視点が欠落していますね。
恒久的にプレイヤーが利用し、マルチプレイ推奨クエスト(マルチ専用ダメトレで種ドロップ)の周回数のみを露骨に減らすのは、運営の同時接続者数という簡単に言えば人気の指標の1つを落としてしまいます。
ゼニーでの銭の間、ボス金種確定は平素のゼニー・メダル集めのためのプレイと神殿の相乗効果、スタミナ0クエストの神殿数増加も単純に長時間遊んでくれる人がたいへん増えるといった理由が必ずありますので、メリットのない案は運営側から見れば改悪でしかありませんよ。
こんばんは。
主は神殿を回るのが好きなのですが、やはり「わくわくはストックできるようにして欲しい」「わくわくが他キャラとシェアできるようにしてほしい」と言った意見には深く同意します。
しかし、それを易々と受け入れてしまうと、強いわくわくが安売りされてしまうのではないか?といった疑問が頭をもたげるのもまた事実です。
わくわく自体は無くても難易度には(一部を除き)あまり影響を与えないとはいえ、
満足に神殿を回る余裕が無い人などに配慮する方が良いのでしょうか。それとも、現状維持でわくわくの価値をキープするのが望ましいのでしょうか。