モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
過去の独り言を
<ギミック:大型地雷>
1)爆発時の効果が通常地雷より大きい(広範囲や多段hitなど)
2)拾う度にスピードダウン(地雷の所持数は関係なし)
3)回収後は通常地雷と同じ(通常と混ぜると訳判らなくなるため)
<使用例>
例:大型地雷が短いターンで大量に撒かれるが、爆発ターンが非常に長い
MSだと地雷を拾いまくってしまい全然動けないが、
飛行だと拾わないので自由に動ける
<ギミック:スイッチ>
1)壁に設置されており、触れる度に作動する
(大きさは分割DW程度かその半分くらい)
<使用例>
例1:スイッチが押されるたび、ハートパネルのON/OFFが切り替わる
例2:スイッチが押されるたび、DWが1面ずつ貼られる
例3:スイッチが押されるたび、爆弾をボスに投下(キャノンみたいな)
(ヽ´ω`)もうちょっと飛行の価値上げてもいいんじゃない?
ジョルノロキア如何でしたか?
私的には、なんだか地雷が付いただけで、ほぼ司馬懿のクエというイメージでした。
運営も、なんだかんだクエスト作るの大変だなとも思う今日この頃。
さて、タイトルの件ですが、皆さんがあったらいいと思うギミックは何ですか?
例えば、レンガブロックで、特定の条件を満たせば、破壊できるブロックです。
特定の条件というのが鍵になりますが、そこはまだコレってとこまでは至っていませんが参考まで。
あと、レンガブロックのギミックは、スーパーマリオコラボとかで、実装されると面白いと思いました。
お時間のある方、ご意見、アイデアの投稿お願いします!
あえて地雷を拾わない方がいいとか、飛行アビにアドバンテージがあるのはいいですね!