モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
このゲームは最終的に敵の攻撃で負けることが多いので、原因となる敵を倒せる火力を重視した方が安定するからだと思います。
ただ火力重視に偏った場合、常に最大火力が出せるわけではないので事故が起きたときには安定性を失いがちです。
稀にそんな事故が2,3回続いたりすると火力を落として安全なキャラを増やし結果その方が安定することもあります。
この辺りの感覚は腕前が大きく影響するので人によっては全くピンとこないだろうなと思います。
ですが「期間限定で高速周回をしなければもうどうしても間に合わないんだー」という場合でもなければ何より先ず勝てることが最重要なので、決して頻繁に使うわけではなくともアンチアビが多かったりサポートに寄ったような火力が劣るキャラも持っていると個人的には安心です。
ウリエルのような複数アンチアビの低火力よりゴンやノブナガ、吉田松陰、マナのような単アンチアビ高火力の方が使われるのはなぜですか?
ウリエル→9.0点
ゴン、ノブナガ、吉田松陰、マナ→9.5点以上