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モンストの回答詳細
覇者塔との報酬リンクは確かにやること多すぎ問題が解消できますし、自分に合う方をしっかりとこなしていけるのでとてもいいと思います。
今後もし似たコンテンツが追加された時には似た形式で報酬リンクをさせておくと開催時期を被せても大丈夫ですし、ユーザーの腕によってどれを優先させてクリア・運極にするかも選べてとても合理的だと思います。
あとは覇者塔でのバベル・エレメントの報酬を新キャラとその神化素材に変えておけばバベル産廃問題も解決できて一石二鳥ですね。
タイトル通りでございます。
皆様の禁忌の獄の報酬・システムに関する予想・願望をお聞かせください。
以下私の予想(願望含む)
報酬
1〜4階層目…オーブ各2個
5階層目…獣神竜各色1体+オーブ8個
6〜9階層目…オーブ各2個
10階層目…バベル15体+エレメント10体+オーブ60個
11〜13階層目…オーブ各2個
14階層目…獣神竜各色1体+獣神玉+オーブ9個+英雄の書
15階層目…禁忌の獄限定キャラ10体
5,10,14階層目は覇者の塔・封印の玉楼と報酬がリンクしていて、禁忌の獄で報酬を受け取るとリンクしている報酬は受け取り済みになるシステム(覇者の塔・封印の玉楼のクリア回数は加算されない)。覇者の塔を登らなくても禁忌の獄制覇で連覇の道出現。
このようなシステムにすればひと月でやること多すぎ問題も解消されていいのではないかと。
説明が下手で申し訳ない…。
やること多すぎ問題とバベル産廃問題の解決は現状の覇者塔の最優先事項ですよね…。そこさえどうにかしてくれればめちゃくちゃいいコンテンツだと思ってます