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モンストの回答詳細
余程の高難易度を謳わない限り必須級にはしてこないと今のところまだ思ってますし、その余程の高難易度ならそこまでさせるような設計でもいいと思います。
高杉は紋章モリモリにするとヘタっぴでも運ゲーレベルに持ち込める感じで、腕のある人は紋章なしでも困ってなかった印象です。
今回の禁忌の獄は最初に覚悟を聞いてくれるかなりの親切(心折)設計になってるのでむしろ優しいくらいではないでしょうか。
そのキツい一歩を踏み越えてクリアできた人は達成感もひとしお…なんですかねえ?もはや想像すらできません。
今後激究極程度で紋章わくわく前提が出てくるとしたらちょっとキツいですね。
わくわくは運頼み、紋章は魂気を貯めておかないと何も対応出来ないことになりますから大変そうです。
こんばんは。
わくわくに継ぎ紋章が実装され、プレイスタイルの幅が広がって久しいですが、
前回のコラボの高杉晋助、更には禁忌1Fなど、特定のわくわく・紋章を要求(特に後者はなければ門前払い状態)するのはいかがなものでしょうか?
難易度やクエスト設計によりキャラゲー化してしまうのは致し方ないとはいえ、せめてこの2つは「無くてもクリアは可能」レベルにして欲しかったのですが、皆さんはどうお考えでしょうか。