モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
誰も載せてなかったので
・元々スピードが高めのキャラで倍率高い自強化SSを使って友情の爆発持ちに当たった場合、爆発のエフェクトに触れる前に離れるので自分の友情が発動しません
(白爆発など大きい爆発は大丈夫、壁際で仲間に当たってから戻って来る時に爆発に触れるなどは大丈夫)
・号令で仲間に触れると仲間が動きますが、動かした仲間(弾にした仲間)が別の仲間に触れると友情発動してしまいその後は自キャラが当たっても動きません
・↑に付随して修正されたか知りませんし記憶があやふやですがSSだかクエストの仕様だかで全キャラがピッタリ重なってる状態で号令を使うと1体だけ動いて残り2体は友情発動して終わります。
こんにちは。
モンストをプレイする上で知っておくとが良い知識はたくさんあると思います。
自分の気をつけているものとしては、
ワンパンライン、レーザーhit数、当り判定、反射角度(平行になる)、自強化・号令倍率や特殊クエにおける強化倍率などがあります。
前にも質問版で「ひよこは影でも判別できる」や「スピードは約50上ると1往復分増える」、「引っ張っているかどうかの判定は味方の友情コンボ表示で判別可能」、「ストライクショットでの性別判定法」など色々と知ることができました。
いうて、この手の質問は定期的に出てくると思いますが、
みなさんも「これを知っているとプレイが楽になるよ!」という知識があれば教えてください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
爆発エフェクトに触れる前に通過するとかもはやバグレベルですね!号令はたまに友情を発動させたいときにめちゃくちゃ軌道を考えますね笑 全キャラ重なっている状態自体がレアですが、もはや号令じゃなくなってますね!