モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
早乙女シュリですね。
マルチで行く時に西郷どんよりも使ってと頼まれます。
シュリ+クイバタ3という編成でのマルチ周回などできるのでオススメします。
手持ちの育成をある程度は終え、降臨に挑めるぐらいにはなってきたので目下運極の作成中であり、紀伊に関しては明日の降臨でワンチャンあるかなーといった具合です。
そこで少しでも周回速度を上げたくて連れていくモンスターを考えているのですが、神化ハレックスと神化西郷でしたら、どちらがいいでしょうか?
おそらく西郷が適しているかとは思うのですが、装甲に邪魔されずに立ち回る難しさやタイミング悪くDWを張られてカンカンできない場合もあるであろうことを考えると、周回するにあたってその性能を発揮することは少し難しいのではないかと思ってしまいます。
それだったら爆発SSのハレックスのほうが案外輝けるのではないかと考えているのですが、結局は私自身のPSの問題なのかとも思ってしまい結論が出ません。
安定して、なおかつ速く周回するために、皆さまでしたらどちらを選びますか?
ちなみに前回は上2体の育成が間に合っていないこともあり進化ベートーヴェンを連れていきましたが、決定力不足感は否めずグダることがありました。
ご回答ありがとうございます。 ボックスを探してみると見つけましたが、ちょっと育成が間に合いそうにありません。 今日のポルターガイスト用にフレイヤをタスカンさせましたので、そちらで代用できないか考えてみます。
フレイヤでも代用はできるのですがどうしても重力につかまってしまいます。 ですので、シュリも育てておいて損はないと思います。あとシュリのSSは貫通変化なので確実にピットンを破壊できる旨みもありますし、ネロでも活躍できる良星4モンスターなのでぜひ使ってあげてください。
コメントありがとうございます。ポルターガイストでフレイヤが思った以上に活躍してくれましたので、シュリのほうもしっかり育成してあげたいと思います。
横から失礼します。 紀伊は神キラーL持ちなので、神族のフレイヤをシュリの代わりに連れて行くのは如何なものかと思いますけど。 ビットン破壊できて攻略がスムーズになるメリットより、ボスの神キラーLのおかげで被ダメージが増えるデメリットの方が大きいのでは??
コメントありがとうございます。 おっしゃる通りキラーの件が頭から抜けていました。今回は他の方のアドバイスなどからテキーラαを連れていくことにしようと思っています。