モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
壁
大体即死に繋がる(ゲージミスとか)
重力
バジリスクのような関係ないところで急に出て来て殺しにくる
地雷
複数撒かれて回避も困難、回収しそこねるとシャレにならないダメージを貰う(場所によっては即死)
ルシファー潰しの一つ
ワープ
吸い込まれると止まりきるまでにワープに吸い込まれる演出でいちいち足が止まるのでイライラ
またワープ持ちはなぜか友情の打点が低いのが多い気がする
ルシファー潰しの一つ
スピード床(固定方向と靴)
踏むと強制的に方向変えられたり、配置しようとしてズらされたりする。なかなか止まらないのでイライラ
ブロック
壁や重力、棘とのコンボが凶悪
棘
即死のもと
蠍
高速周回の妨げになる
ルシファー潰しの一つ
倒せないビットン(シールド)
ひたすら邪魔。
友情を吸ってくるし、イレバンの元になるし、高速周回の妨げにもなるしで史上最低最悪の敵と言える
ドクロ
演出で時間取られて高速周回の妨げになる
特にブロックを上げ下げしたり、敵に直接デバフをかけたりするのが時間かかる
友情ロック(アビロ)
モンストのシステムを否定するかのようなクソッタレ
これから即死やじわじわなぶり殺しにされたりする
風
配置を強制的に変えられるし演出の時間かかるしでイライラ
特に壁に張り付けられるタイプの風は極悪
接着地雷
張り付く時に時間が一瞬止まるのでイライラが半端ではない(メメモリなどで時間がかかる原因)
二番煎じですが改めて・・・
はじめまして。
最近は轟絶やら禁忌の獄やら高難易度クエが一気に増えましたね。そこで皆さんに質問ですが、苦手なギミック(システム)はなんですか?
ちなみに自分は直殴り倍率アップ、弱点効果アップ、回復+蘇生ループがめちゃくちゃ嫌いです。
特に直殴り倍率アップはクエによっては攻撃系の友情をほぼ全否定する程の倍率のものもあって最近の高難易度は友情は加速や攻撃力アップみたいなサポート系のものでないと役に立たないものが多いとまで感じてます・・・
エスカ トロジーのウィンドンは壊せるものの復活してくるっていうね・・・
こうしてみると、ギミックというよりは嫌がらせなんじゃないかと思えてきました。