モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
壁ドンSS
基本的に配置が出来てないといけない→配置、できない
配置が出来ないならキレイに隙間に入らないといけない→無茶言う
たまに隙間から出てきちゃう→仕方ない、でもつらい
反射の号令SS
味方に上手く当たれない
蒲公英SS
持ってないからたまに使う程度だと状況を整えるのが意外と難しい
爆弾爆発する前にボスが撤退しちゃったりするとすごく切ない
こんなところです。
使用に腕を必要とするSSは基本的に苦手ですねえ…。
ちなみに高杉の号令は低倍率でしょっちゅう取沙汰されますが、ゴーストより低い倍率では到底出せないダメ出てる気がするので、実はどこにも載ってない速度倍率が高いんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
号令ssは、発動した者が他の者に接触した場合、その者を進行方向90度の方向へ動かす仕様であることは皆さんもご存知だと思います
まずは、私の苦手な低倍率の号令ssについてお聞きください
高杉の様な低倍率の号令は、艦隊時のゲージ重力による失速などもさることながら、最大の欠点は、直接触れた他のキャラの友情を発動できないことにあると思います
そのため使用を検討する際は、まず、ssを使わず友情を発動した場合のダメージとの比較を考えなければなりません
使用する際は、最大の効果を得るために、動かすキャラと友情を発動させるキャラの選別が必要となります
モンストに慣れる前までは号令ssは倍率に関わらず単純に多くのキャラに当てることが全てだと思っていましたが、やっていくうちに難しさに気づいてきました
従って、即座にいろいろと考えることができない私にとって、低倍率の号令ssは使用しづらいものと思っています
そこで、皆さんが苦手に思うssなどがありましたら、認識の確認の意味も込めまして、参考までに教えていただけると幸いです
多くの事例を紹介いただきありがとうございます 中でも蒲公英のssについては共感できるところが多いです 彼女のキラーによる通常火力が想像以上に高いおかげで爆発を逃すことがよくあります その切なさが怖くてあまり使ってあげれていません 言われてみると高杉の号令自体は他のキャラのそれより強い気がしますね