モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
私はまったく逆パターンのモチベ低下です。好きな作品のコラボや欲しい期間限定が出るたび頑張って書庫やノマダンや鬼畜の遊技場などで多くのオーブを軍資金に多回数のガチャを回すのですが、そういう時に限ってどういうわけか本当に不思議なぐらい欲しいキャラが出ず、代わりに今のタイミングで出るべきじゃないキャラだけが申し訳程度に出てきます。それどころか一銭の課金もしてないクリア状況もイマイチなリアフレやサブ垢ばかりが少ない回数でいとも簡単にコンプしたりします。
運営に対する不信感と怒りのみが辛うじてモチベ保てている燃料となってる感じですね。知らず知らずのうちに運営の格好のカモにされてるといったところでしょうか。