モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
素アビにする…
■AGB
メリット
→ゲージミスすれば与ダメ期待値を大きく下回る可能性の回避
→号令系による弾としてのダメ期待値が素の攻撃力(※)
→号令系で動かされた時重力に引っ掛からない
デメリット
→DWや地雷の被害を重力に引っ掛ける事によって縮小又は回避が出来なくなる
■ADW
メリット
→ゲージミスによるダメージウォール被害を回避出来る
→マルチでプレッシャーが軽くなる?
→迷惑行為(ダイバー)が出来ない
デメリット
→特に無し
■AW
メリット
→ゲージミスによる行動の阻害を回避出来る
→上記によるワープ出口に攻撃集中されるギミックの被ダメ軽減(テルテルやシューベルト等)
デメリット
→わざとワープに入ってのテクニカルな攻撃が出来なくなる
■飛行、魔方陣
メリット
→ダメージを食らわない、ヒヨコにならない
デメリット
→特に無し
■キラー
メリット
→ゲージミスによる与ダメ期待値が下がらない
→友情にもキラーがのる
→号令の弾としてもキラーがのる
デメリット
→特に無し?(ダメージ調整がしづらくなる?)
ゲージありキャラは素の攻撃力がゲージ無しキャラに比べて少な目に設定されてある様に感じられます。
※
1)ゲージでの攻撃力30000
2)ゲージ無し攻撃力30000
号令の弾で動いた場合
1のキャラは25000×号令倍率
2のキャラは30000×号令倍率
ゲージ無しキャラの方が号令の弾としては優秀と言えます。
こんな感じ?ヽ(・∀・)ノ
YouTuberの方の獣神化予想動画等を見て思ったのですが、なぜゲージ無しを望むのでしょうか?
獣王戦(?)等のタイムアタックをするならわかりますが、一般ユーザーからしたらゲージで攻撃力が上がる方が良さそうだとは思うのですが
メテオもね
飛行アビだけは別物かと思いますメリットが地雷をよけられる。デメリット地雷を踏むしかないのでは?私ではこれが思いつく精一杯なので他にメリットあれば教えてください。
書き込むところ間違えたみたいでごめんなさい。