モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
・実を選択する画面の指マークエフェクト
邪魔。時間の無駄。ゴ実が出た時のストレス増幅を狙っているのかと勘繰りたくなるくらい邪魔。
最初の一回はチュートリアル的なナビゲーションとしてあってもいいと思うが、2回目以降は絶対に要らない。
・同種同ランクの実を重ねて食べると1ランクアップ
例えば、特級無印持ちが同種の特級無印を拾った場合、新しい方の無印を食べると特Mに成長。
成長するのはミンと同じく1段階のみ、ミンと併用する事が可能で、合わせて2段階成長出来る。
同種成長はフレンドから見た状態では印は付かず判別は出来ない、とかにすれば見栄っぱり天然L勢でも特M重ねで厳選労力を減らせる可能性が。
・落ちる実の確率を調整するメダルアイテム
ステアップ系、サポート系(遊撃怪我速殺将命ハートなど)、回収系(学びやスコアなど)と、3〜4つくらいにグループ分けして、特定グループの輩出率が上がるようにする。確率を調整するだけで、他グループの実が輩出されない訳ではない。
メダルは3000くらいに抑えて、気持ち落ちやすい、くらいの効果で。
・わく寄せの実
わくりん遭遇率を引き上げる。付随効果で特級未満だと1ターン、特級以上なら2ターンの逃走遅延を与える。将命と同じようにパーティの誰かが持っているだけで遅延効果は発生する。パーティ内で複数キャラが持っていても効果は重複しない。
・時の間は茶種の廃止
ダメトレならともかく、直ドロ、タイム、ノーコンからは木種は廃止。
こんな感じですかね。
主様や他の回答者様からも出ている銀、茶からの特L変異や神殿メーターなども良いアイデアなので賛成派です。
銀茶しか落ちなかったクエクリア後も僅かながら楽しみが残るのは良いですし、周回継続の努力ボーナスもあれば嬉しいですし。
運営がここを見てると信じて、皆さんが普段考えている神殿の改善点を教えてください。
私の考えるのは、どうせ銀も銅も価値は変わらないので、どうせなら銀率と銅率を同じぐらいにし、銀や銅から何か演出で特Mか特Lに成長する(しかも銅からの方が特Lに成長する可能性大)みたいなのがあれば、もっとわくわくできるのになと思ってます。
わく寄せの実いいですね! 倉庫番のキャラにわく寄せ付けたりとか、倉庫番の救済にもなりますし!