モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
基本的にはPSを要求されると使いこなせないので苦手ですが、リコル神化、オセロー、ティターニア進化、才蔵など短ターン配置SSとセットになったものや、初撃位置へ戻るSS持ちのノンノ等その他のキャラ性能でサポートされているものは扱いやすく好きです。
一番好きなのは信じがたいことに最近では若干火力不足を感じるリコル神化の砲撃フレア(インフレ怖い)
あとはランページ持ちがあと少しで端っこな配置の時にズラして押し込むと一気に火力が上がったり、気弾や貫通衝撃波系の照準を敵を倒したりHPを調整したりで操作するのが楽しいです。
五周年を目前にしたモンスト。それぞれ固有の新友情を引っ提げて登場した新天使を始め、未だに新たな友情コンボが開発され続けています。
友情コンボにもいくつかのタイプがあります。
・ダブルエナサーやロックオン○○等の当たるだけで完結するもの
・操作可能な追従型貫通弾やダンクレーザー、配置によって攻撃範囲が限られるラウンドフラッシュといったユーザーの補助があって最大限の威力を発揮するもの
・加速や防御up、白爆発等の補助に特化したもの
の3つ?に分けられると思います
私は2番目の友情が特に好きなのですが世間的にはかなり不人気なイメージがあるのです。
そこで皆様に
・PS依存型の友情は好き?
・どのPS依存型友情が一番好き?
・その他意見
を聞きたいと思います。
かなり長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。
PS要求型の友情例
フレア、ダンク、ワンウェイ(固定方向)、短距離拡散弾、プラズマ、追従、ボムスロー、ラウンドフラッシュ、反射分裂弾、ウェーブ、フェローレーザー、薙ぎ払い、回復弾、ウォールセットレーザーなどなど…
友情コンボを活かすためのSSやアビリティ(ワープウィンドで動かされないウンディーネみたいな)は友情特化キャラって感じが出ていて私も好きです。絶妙な配置のずらしをさりげなく他の人がしてくれるとおおっ!?ってなりますねw
あー、ずらしは気にしてる人と気にしてない人であからさまに当たり方が違うので見てて面白いですね。