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モンストの回答詳細
何でもいいです。そんな考え方なんてしたことがなかったです。
クリティカルだろうとシールド、友情クリティカルでも発動するかは結局は運頼みです。
運に頼った強弱を決めるのはどうかと思います。
と、建前をかざしてみたりはしましたが、実際には
キャラに合ったラックスキルじゃないと無意味だと思ってます。
攻撃力が弱いのにクリティカル、友情が拡散弾EL3なのに友情クリティカル等は合ってないようなもの。
素の攻撃力が高いとクリティカルが出たときに威力は半端ないです。
また、クエスト毎に優位なラックスキルも存在しているところが面白いところでもありますね。覇者の塔33階みたいに一筆書きをするところではイヴみたいにガイドが活きます。
敵の火力が高ければシールド、耐久力が高い、パワーアップウォールが有るクエストだとクリティカル、雑魚の数が多いと友情クリティカルとが優位と様々です。
そう思ったらキャラ毎の固定ラックスキルではなく個体毎にランダムに付与されていたら面白かったかも知れませんね。ガチャ限が被ってもラックスキルによって差別化出来るという利点も出てきます。
ラックスキルの中で当たりみたいになってますが実際そんなに強いですか?
弱点でクリティカル出たときのロマンはありますがhp調整してるときや覚醒ゲージ越えたくないときに出されることも多いし弱点以外だとこんなもんかと微妙と感じてしまいます。
自分は強友情に付く友クリやシールドの方が嬉しいです。
ラックスキルまでダブる事も有り得ますので個体差付けるのはちょっとアレですね…好きなものに変えられるとかなら良いんですけど
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