モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
下位互換は相対的に弱くなるので間違ってはいないと思います。
強キャラの登場によって古いキャラはゲーム内で相対的に弱くなります。
“強”の定義は常に新モンスター、クエストで変化しているのです。
実際にゲーム内で完全なる上位互換が存在するのかは別問題ですがね。
先日、友人とモンストの話になりまして1つの話題について議論しました。
それは、上位互換がいるキャラ(ルシが獣神化したあとの信長や、マナ登場後のノンノなど)は弱いのかどうかということです。
友人は、上位互換がいると使われなくなるから弱いという意見でした。
私は、使う使わないは強さとは別問題(両方強い)という意見でした。
なんか話してるうちに、よくわからなくなってしまったのですが、皆さんはどう思いますか?
ご意見よろしくお願いします。