モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
他の方の質問にも回答したのですが
私の場合もスマホの故障で初期化した後復旧して頂きました。
しかもID不明、バックアップ無し、の状態でした。
かなり特殊なケースだと思いますが、、、
もりたさんの場合、④と有るのでバックアップが無くて引き継げないという事でいいんでしょうかね?
①これは運営様しかわかりませんが可能性は高いと思います。
②可能であれば初期化前の方がよいと思います。
③出来ますがアプリの動作条件は対応していますでしょうか?
④サーバーにデータが有るので復旧の場合は問題無いかと思います。
⑤(以前のスマホに)新規にインストール→問い合わせメール送信→復旧しますメール返信→後日新規IDが復旧IDに置き換わる といった流れです。
⑥すみません、知りません。
初期化する前に一度問い合わせてみるのが良いかと思われます。
事情を書く欄が無いとの事ですが、空欄があったと思うのでそこに長々と書けば大丈夫かと。
復旧問い合わせの送信が上手くいかなくて全て空欄でしたと返信が来て、結局そのメールにてやり取りした私のようなケースも有るので。
運営様は意外と目を通してるみたいですね。
スマホの故障によりGoogle+などに入れなくなり、docomoショップでは「初期化かな」と言われました。しかし、上記のようにGoogle+に入れないため現在のデータのバックアップがとれない状況です。モンストのプレイ自体はできます。
そこで、公式サイトにてデータの復旧をお願いしようと思うのですが、
①上記の状況で復旧してもらえそうか?
②初期化したあとに問い合わせた方がいいのか?
③現在のではなく以前使っていたスマホに復旧は出来るのか?
④バックアップが無くても復旧は出来るのか?
⑤復旧の問い合わせを送った後のやりとりや流れ
⑥それとも他に何かいい方法があるのか?
について復旧の経験者さんや、詳しい方に教えて頂きたいです。
正直、データを初期化した後に復旧できないと言われるのが怖いため、以前のスマホに復旧したのを確認&バックアップ→現在のスマホを初期化→現在のスマホにデータ移行!したいのです。無理ならそれは諦めます!
公式サイトの復旧問い合わせではそこら辺の微妙な事情を説明できる欄がないので困っております